菊鹿町ウグイ、カワムツ
(2017.4.22)

 高校受験後の慰安釣行のつもりだった屋久島釣行で、よもやのボウズを食らった息子であったが、土曜日、試験で学校に 行っていた息子が午後2時過ぎに帰宅し、ストレスが溜まったのか、川でも良いので釣りに連れて行けと言うので、いつもの 川へ親子対決に行く事にした。

 幸先よく私は連続ヒット!!


 バイトはあるものの、乗せれず苦戦している息子をしり目に引き離す・・


 息子もようやくヒット!! しかし、私も逃げる・・


 息子が珍しくヤマメの稚魚をキャッチ!! リリース


 この辺りはナマズがきそう・・と私が言っていたら、本当にナマズがヒット!!
 いつものことたが、ヤマメタックルでナマズを釣るのは楽しい・・。


 その後、私に大きなウグイもヒット!! どうも本日は私の日のようだ(笑)


 結局、私が9尾で息子が5尾で、本日の対決は私の勝ち!!
 手は抜きませんよ!いつでもかかってらっしゃい!!(笑)


Field Reportへ戻る

トップに戻る