緑川シーバス
(2004.6.9)
 今日は、夜の予定がキャンセルになり、ポッカリ空いてしまったため、 緑川へシーバス釣りに出かけてみた。本当は、一昨日、まとまった雨が降ったので、 昨日行きたかったのだが、急な仕事が飛び込んだため昨日は断念したのだった。
 随分、気合が入っているようにみえるが、私がこの時季、好んで行くポイントの アベレージは55cm〜75cm。釣っても当然リリース。時間にして30分〜40分のピンポイント勝負。 ほぼ確実に釣れるのであるが、 わざわざ、このサイズを狙いに行かなくてもいいんじゃ・・・と思う人も多いのではないだろうか?
 実は、私自身が、そう思っているのである。(爆)
 でも何故、行くんだろうか・・・?う〜ん、分からん・・。
 結局、好きなんでしょうな、この釣りが。(笑)
 ということで、ポイントに入ったは良いが、水量、濁りとも思ったほど無く、活性も低い。 色んなルアーを試してみても駄目で、結局は、ファイナルウェポン、X−80でやっと1本。

 あちゃ〜っ、何だこのサイズは・・・、正真正銘のセイゴくんじゃないか〜っ。40cmあるのかな? 緑川でこのサイズを釣ったのは久しぶりだべ!(笑)まっ、でも、これもシーバスって言うんだよね!(笑)
 その後、もう一発アタリがあったが乗らず退散した。
 でも何故か達成感というか満足感というか、いい気分になる私って、やっぱり どっかおかしいのだろう、きっと・・・。(爆)  
 
Field Reportへ戻る トップに戻る