緑川シーバス
(2004.8.21)
 一昨日の台風15号の接近で、お湿り程度ではあったが、雨が降ったので、緑川へ早朝行ってみた。
 例年、私にとって8月といえば、シーバスはオフシーズンなのであるが、しばらく竿を振って なかったこともあり、とりあえず、ってことで出動してみた。
 服の上から全身に虫避けスプレーをかけ、更に顔や指先まで丹念にスプレーする。そして、 更に腰には携帯用ベープマットを装着し、首にタオルを巻きつけ、いざ出陣!!夏のリバー シーバスは、クソ暑さと蚊対策・・。これがあるからイヤなのだ・・(笑)  ポイントに着くと、少し時合が過ぎていたが、とりあえずキャストしてみたところ、 1投目からヒット!揚がってきたのは、立派なセイゴちゃんでした!(爆)

 とりあえず写真を撮りリリース。再びキャストを再開すると、しばらくして、 あちこちでバホバホやりだした。中にはデカイのもいる。
 当然、気合が入ったが、ヒットしてくるのは、またセイゴちゃん・・・。こんなんだったら ヤマメ用のウルトラライトのロッドを持ってくるべきだった。(そうするとデカイのがくるんだよね !(爆))
 結局、1時間程やって終了とした。意外と魚がいたのにはビックリだった。
 でも、私的には、もうちょっと涼しくなってからがいいな、リバーシーバスは・・(笑)
 
Field Reportへ戻る トップに戻る