緑川シーバス
(2004.10.29〜30)

 今日は花金、それから長男3歳の誕生日である。本来なら自宅で酒飲んでるところだが、 今年は、まだ、ランカーを1匹も釣っていない私には、そんな生温い生活は許されないのダ!(爆)
 お祝いはノンアルコールビールで我慢して、いざ出陣!!
 とりあえず本命ポイントに入る前に、緒方君ポイントに入る。本人に電話を入れると、 今まで釣りをしていたが、明日の仕事もあるため諦めて帰ったところだとか。一通り、レクチャーを 受けた後、キャストを開始したところ、3投目でヒット!!しかし、すぐ軽くなった。??回収 してみると、何とスナップが折れていた。最近、ガイドにうまく通らないため、スナップを曲げて いたが、どうもそこから折れたようだ。魚も気になるが、ルアーのロストも痛い。
 その後、少し移動したポイントでキャストを開始すると1投目でヒット!!

 今度は、慎重に揚げると59cm。コンディションのいいシーバスだったが、相変わらずのサイズ・・・ 。今年は、どうも、このサイズから脱却できない。(涙)
 その後も釣れそうだったが、本命ポイントが気になり移動。結局、これが失敗で、本命ポイント では、条件は良さそうだったもののノーバイト。(涙)
 慌てて、元のポイントに戻ったが、今日は大潮、一気に潮位が変わって時合が過ぎていた・・・。(涙)
 う〜ん、サイズが上がらん・・・。
 
Field Reportへ戻る トップに戻る