本日の食材:アオリイカ、タコ、メッキ

[刺身(イカ)]
やっぱ、これが一番っス!!

[バター炒め(イカゲソ)]
これも、個人的には外せないっス!!

[煮付け(タコ)]
これも、個人的には外せない。醤油、みりん、砂糖、水で甘辛く煮る。要するに煮付けでうあるが、 小さなタコはこれが一番だと思っている。

[煮付け(メッキ]
タコの煮付けの出汁を使い、メッキを煮付けにした。もう少し大きければ、なお良いのだが・・。 味の方はGood!

[煮付け(ジャガイモ)残った出汁を活用。]
 これも残った出汁で煮たものだが、美味かった。薄味好みの嫁は辛いと言っていたが、私的には ビールによく合いGood!だった。(見た目辛そうだが、砂糖も足しているし、 中までしみてないので、そんなに辛くなかった。)


※感想
 今回は釣り的には物足らなかったが、夕食のおかず的には十分であった。この日の夕食は、 これらがあったので、嫁は1品しか料理せずに済んだのだ。家計的にも、家事的にも私の趣味は かなり貢献しているように思うのであるが、イマイチ嫁に伝わっていないのが、寂しいところである。
★★★★☆