天草ヒラスズキ(2002.2.10)
 前日、尾池師匠から天草のある磯で大爆釣したとの連絡を受けた。何でも午前中だけで一人で30匹以上 ヒットしたというから驚きだ!!サラシがあろうがなかろうが、どこにキャストしてもヒットしてくる 状態だったという。エ〜っ、マジ〜っ、そんな事ってあるの〜と思ったが、このままじっとしていられる 訳もなく、同クラブの八谷氏、和尚と三人で天草を目指した。
 ポイントまで磯を歩いて、さあ、釣ろうかと思い準備にはいると、先に歩いていった八谷氏が すでに魚をゲットしている。

 やはり話しは本当だったようで、まずは記念撮影。

 撮影後、私もキャストするとすぐヒット!!体高のある立派なヒラだった。 和尚に写真を撮ってもらったのだがピンボケじゃねーか。  「次はお前だぞーっ」と言って和尚を送り出す。

 するといきなりヒット!!昨年からバラシ続きだった為か、見よ!かなり本気モードでのファイト。

ヒットルアーはポップクイーン(RH)。その後は、皆、釣れるは釣れる!!!...どうなってるの??

 本当にサラシが無いところでもヒットしてくる。こりゃスゲー。

 こんなチビもいたけれど、釣れりゃ〜楽しい、楽しい。

 和尚、もうちょっと嬉しい顔したら〜。しかし、よく釣れる。この後は写真なんて撮ってられない 状態に...

 結局、波が高くなってきたのと、飽きて??きた為、午前中のみで切り止めたが、 私が18ヒットで11匹ゲット。八谷氏も12ヒットで9匹ゲットと大物賞。和尚は5ヒットで3匹ゲット。

 昨年末から不調続きで、ストレスが溜まる一方であったが、 やっと満足できる釣りができた。今シーズン初のヒラである。 とにかくよく釣れ、大満足の釣行であった。(リリース不可分等、数匹キープ)

 
Field Reportへ戻る トップに戻る