大矢野沖シロギス
(2014.6.8)
 近年、恒例となった、会社の釣り仲間とのレンタルボートからのシロギス釣り。
 今回のメンバーは、ボートからの釣りは初めてというI君と船長となったN氏、OBで釣り三昧の日々のS氏と私の計4名。
 本当はこれにJ氏入れて5名の予定だったため、大き目の船を予約していたのだが、直前に体調不良でJ氏がキャンセルしたため、 少し贅沢な乗合となった。
 
  
 いつものポイントで釣り始めると、直ぐに当たりがあり、いきなり入れ食いモード!!
 良型のダブル等で、ベテラン組は皆、順調に釣りあげていつたが・・・  
  
 初めての釣りに苦戦していたI君は、調子が掴めないまま船酔いになり、しばらくしてダウン・・・
 納竿前の1時間、復活して釣っていたが、時すでに遅し・・・。  
  
 悠々自適のOB生活をエンジョイしているS氏は、自作の3本バリ仕掛けでコンスタントに連掛けが続き、 トータル117匹で竿頭!!  
  
 納竿予定の午後2時前から潮が動き出し、釣れ出したが、帰りの工程と帰ってからの作業を考えるとこのあたりで納竿とした。
 私とS氏はラスト30分、コウイカ釣りもしてみたが、こちらは不発に終わった。
 
  
 で、これが私の釣果で、キス95匹也!コウイカ釣りしなければ100はいってたかも・・
 ちなみに、N氏は船長しながら98匹は流石である。  
  
 この時期はキスのてんぷらでビールを飲むのが一番だね。
Field Reportへ戻る

トップに戻る