天草五目
(2015.8.15)

★今回の釣行記は、「Field Report」と「Family Fishing」を併用しております。

 阿蘇旅行後、我が家に一泊した後、母を天草に連れて帰ることになったが、当然というか、息子も付いて来た為、
私と息子二人は天草に一泊することにして、陸ッパリでライトタックルゲームをすることにした。
 夕方、メッキでもと思い、河口で小型ミノーをキャストしてみたところ、私にダツの幼魚がヒット。
 
  
 息子に持たせてパチリ。
 その後、息子に小型のキビレがヒット!  
  
 何と私に豆アジもヒット。
 
  
 こんなのしか居ないのか、と思い、場所移動。
すると、30cm程のまあまあサイズのヒラセイゴが何尾もヒットしたものの、全てバラシ・・・(涙)  
  
 更に移動すると、今度は息子にマダイの幼魚がヒット。  
  
 更に、これまたミニチュアなヒラメまでヒット。
 こうなったら、夕マズメから夜まで粘り釣果を出そうと試みたものの、今日はお盆の15日である。
 各地で精霊流しが始まり、釣り出来る状態では無くなり、ポイントを次々移動・・・。  
  
 最後に、やっと、精霊流しが居ない常夜灯下のヒラセイゴポイントに辿り着いたところ、
釣れたのは、これまたミニチュアサイズのヒラセイゴであった・・・(涙)
 お盆休みだったのか、本日は、ホント、ミニチュアサイズの魚のオンパレードであった・・・  
  
 で、本日のキープは、このキビレ1尾となった。

Field Reportへ戻る

Family Fishingへ戻る

トップに戻る