緑川シーバス(2001.10.19〜20)
 昨夜、同クラブの八谷氏が、緑川で94.5cmと78cmをゲットされたと聞き、気合を入れて 2匹目のドジョウを狙って出かけました。メンバーは、私、八谷さん、松永君です。 ところが、一昨日降った雨で影響があったのは昨日までだったのか、水も落ち着き、魚の活性も幾分、 低下しているようでした。それでも、中流域では、バホバホとシーバスが小魚を捕食する 音があちこちで聞かれました。でも、これにキャストするも、なかなかヒットまでは持ち込めず 、イライラしていると、八谷氏に待望のヒット!サイズは60cm程度の小型でした。その後、何とか 私にもヒットがあり、これまた測ってみると60cm。「同じ魚がヒットしたのではないか?」と 笑い話。結局、この日は、この2匹のみの釣果となりました。


 
Field Reportへ戻る トップに戻る