緑川シーバス
(2002.11.1)
 明日から3連休で潮も良くなってきているし、昨日は待望の雨も降ったことから、師匠の尾池氏を 誘って白川へ行ってみた。心配した冷え込みも遅れており、条件的には良さそうな雰囲気であった。
 ところが、先々週のような活性は無く、時合になってやっと私のスプラッシャーにバホッと出たが 惜しくも乗らず、その後は無反応..。白川を諦め緑川へ走った。
 緑川で、またスプラッシャーをキャストすると一投目でヒット!! 大した引きも無く、すんなり上がってきたのは68cmの肥満体。

 チビだが、かなりでっぷりと太ったシーバスで、鮎をたらふく食ってる様子。  しつこくもルアーを外して、もう一枚パチリ。
 こいつのデブさかげんを撮りたかったのだが、イマイチ見た目通りに撮れなかった。
 ダメージも少なく、リリースすると元気に帰っていった。

 その後、尾池師匠もセイゴ級をゲット&リリース。
 う〜ん。しかし、今年の緑川は、こんなんばっかり...。
 釣具店の情報でも、ランカーはボチボチ釣れている程度で、あまり景気の良い話は聞かない。 ビッグシーバスのシーズンはこれからなのだろうか..
 私の場合、今年もこのまま終わりそうな気もするが...(笑)他の魚も釣らないといけないしね!
 
Field Reportへ戻る トップに戻る