緑川バス
(2003.5.24)
 今週末は潮も悪いし、最近、雨も降って無いのでシーバスも辛い。 海も東寄りの風で時化の予報。西寄りであればヒラスズキも狙えるのだが、 どうしようもない。そこで、珍念が言う「バス入喰いポイント」へ朝のみ行ってみることにした。 メンバーは時化でジギング中止になった尾池師匠と案内役の珍念の三人。
 着いてすぐ珍念ヒット!!

 37cm。このサイズがここのアベレージだそうだが、なるほど、爆釣というだけあって、 すぐ釣れた。よ〜し次は俺だ!と気合が入ったが、すぐ尾池師匠ヒット!!35cmくらいか。 よ〜し次こそは俺だ!と気合を入れ直したが、また尾池師匠ヒット!!

 離れていたので、望遠で写真を撮ったが、よく見るとお抱えカメラマン珍念も隣りで写真を撮っている。 こりゃあ3D映像だぜ!

 反対から撮った珍念の写真がこれだ。右奥で黄色いジャンパー着て写真撮ってるいい男が私だ。(爆)

 で、釣れた魚がこれ!..だと思う、多分。何故かって、この後、師匠ばかり釣ったので、どの写真か 分からなくなってしまった。(爆)
 何で、俺だけ釣れんのか、と思っているとヒット!!

 この日最大の37.5cm(プップッ!)。でも..結局3時間釣りをして、後にも先にも、私はこの1匹のみ..。 珍念も最初の1匹のみで、師匠が我々の後から叩いて5匹ゲット!!
 ウ〜ム、やはり実力か..。
 
Field Reportへ戻る トップに戻る