本日の食材: カサゴ(ガラカブ)

[から揚げ]
 骨まで揚げるために、二度揚げが必要だ。今回は実家の母親にやってもらったのでうまくいった。
 頭からサクサク食べれて、とても美味かった。なんと言っても、ガラカブの味が良い。年寄りから 2才前の子供までムシャムシャ食べていた。絶品!最高!!



[味噌汁]
 私は、これが大好物でして・・・魚は小骨が多く、身を取るのが面倒だが、ダシが利いて汁だけでも 十分なくらいだ。私はこの味噌汁だけで3杯はごはんを食べられる。(笑)


※感想
 から揚げがちゃんと揚がるか心配したが、実家の母親にやってもらったためか成功して良かった。 ガラカブのから揚げは、揚げ方ひとつで決まるので難しい・・・。失敗したときは超悲惨である(爆)
 ガラカブの味噌汁はショウガの千切りを入れてあったが、臭み消しにもなり美味かった。 ★★★★★