緑川シーバス
(2004.3.23)
 最近、不完全燃焼ぎみでストレスが溜まっていた私は、早起きして、出勤前の一振り行動に出た。 先日、厄入りのお祓いに行った時貰ったお守りもポケットに入れて・・・(笑)。 前日朝まで降った雨と大潮という潮周りもあり、必ず釣れる確信を持っての釣行であったが、 意外にも魚っ化が無くアタリすら無い。あの手、この手、あのルアー、このルアーと色々試してみるも 、カスリもしない・・・気がつくとあたりは明るくなり、時計を見ると帰りの時間。ラストの1投と決め、 X-80SWをキャストするも何故か惰性で2投、3投とキャストしていた・・・すると、コンと軽く当たった後、 フワッとラインがフケた。たまにこんなアタリもある。慌ててリールを巻き、ロッドを立ててフッキング する。すると魚が乗った感覚が伝わり、エラ洗いが始まった。
 お〜〜っ、い、いるじゃないの〜っ!。何度もトレースしたコースだったのに。久しぶりのマルスズキ の引きを楽しみランディング。

 サイズは61cm。この時期のアベレージ。決して大きくはないが、諦めていたときのヒットだったので とても嬉しかった。リリース後、思わず勝利のダンス♪・・・なんてことはやってないが、にやけながら 引き揚げた。少しは運も上向きかけたかナ(*^o^*)

 
Field Reportへ戻る トップに戻る