本日の食材:シャコ、アサリ

[から揚げ(シャコ)]
 かなりグロテスクだが、カラッと上がるので、食べてみると以外と美味い。 ビールのつまみには最高!!



[てんぷら(シャコ)]
 上のから揚げより、衣がかぶさる分だけグロテスク度は落ちるが、 どちらかというと、から揚げの方が美味いと思う。嫁も名人も言っていた。



[てんぷら(アサリ)]
 これは、一旦、蒸したアサリの身を取り出し、てんぷらにしたものだが、 結構いける。でも、やはりアサリはアサリバターが一番のような気がする。 ちなみに、アサリは一晩塩水に浸けて砂抜きしたものだ。当然だが。


※感想
 食べた時は、あまり感じなかったが、こうやって写真で見ると、かなり グロテスクに感じるのは私だけだろうか・・・
やっぱ、料理は見かけも大事なような気もする・・・ ★★★