ブログ

トムテのメンバーの皆さんが更新しているブログです。

日々のトムテの活動の様子などを載せています。

 

令和元年8月4日(日)

今日は和寒という町に行って陶芸をしました。

お皿・コップ・茶碗のどれかを希望した利用者さんと職員で一緒に製作したり、薪割りをした利用者さんもいました。

約2時間ほどで皆さん完成して満足のできたものが出来ました。

次は薪を割って窯で焼く作業が来月あります。

どんなふうに出来上がるのか皆さん楽しみにしています。

 

 

令和元年8月1日(木)

先日ギャラリールーム美聖が美瑛新聞に掲載されました。

画像をクリックすると大きく見れます。

是非ご覧ください。

 

令和元年7月11日(木)

トムテの裏の農家をしている評議員さんからサクランボを頂きました。

なんと、トラックで枝ごとのサクランボが届きました。

なので、今日のおやつはサクランボ🍒。

とてもおいしかったです。

今年はサクランボを沢山いただいてます。

とても甘くおいしかったです。

また食べたいです。(*´ω`*)



令和元年7月10(水)

 

今日は、美瑛の「すずらん」というお店にお昼ご飯を食べに行きました。

ここのお店は、たくさんの種類がありとても満足しました。

ここのお店でコーヒーを注文すると、なんとアトリエで作ったカップでのむことができます。

ぜひ、皆さん足を運んでみてはいかかでしょうか?

ここのお店は、おススメです。

そのあとは北星の丘に行きました。

この日は、天気が良くきれいな景色を見ることが出来ました。

ソフトクリームを食べたり、展望台に行ったり、とても楽しかったです。

今度の外食会も楽しみです。

 

令和元年7月8日(月)

7月7日(日)利用者さん行く人希望で五稜のサクランボ狩りに行きました。

この日はとても暑く炎天下のなかとても甘いサクランボを食べることが出来ました。

サクランボはとても甘かったです。行った利用者さん皆とても喜んでいました。

そのあとはベストムの隣のアルティモールに行って買い物をしました。

とても楽しかったです。

令和元年7月5日(金)

今日は月に1度のスイーツ会がありました。

さのさんというケーキでみんなそれぞれ好きなケーキを選び、おいしくいただきました(#^.^#)来月は何かな?

今回はたくさんのケーキの中から人気のケーキを載せました。

上からバナナボート、二番目の左はショートケーキ、同じく右チョコレートケーキ、三番目の右側はレアチーズタルト左がカプチーノです( ^)o(^ )

来月は利用者さんの希望は、ソフトクリームです。

ソフトクリームだといいな!(^^)!

令和元年6月9日

ネットショップ開設しました。

トムテに通所されているメンバーの皆さんの手作り商品がたくさん掲載されています。

是非ご覧ください。

 

ネットショップ  ■ BASE ■