アトリエNEKO about sweets 創作絵本 book gallery

創作絵本の部屋 山田白百合

「とりかえっこしよう!」

「とりかえっこしよう!」表紙 アトリエNEKO



「とりかえっこしよう!」1 アトリエNEKO



「とりかえっこしよう!」2 アトリエNEKO

「トマトさんって、まっかで つやつや。
おいしそうで いいなあ」
すいかが トマトに いいました。
「あら、あなたの しましまもようだって すてきよ」
「じゃあ とりかえっこしよう!」



「とりかえっこしよう!」3 アトリエNEKO

そして、こんなふうに なりました。

「ごちそうだ、カア!」
「おいしそう」

「こんな しましま
とまとじゃないよ」



「とりかえっこしよう!」4 アトリエNEKO

かさおばけが おこめの ばんをしている
かかしに いいました。
「たっているだけで いいなんて うらやましい。
とりかえっこしよう!」



「とりかえっこしよう!」5 アトリエNEKO

「こんな はずじゃなかった」

「チュン チュン こんなの こわくない」
「チュン チュン ここは すずしいね」
「わあい、あそびにいってこよう」
「まて まて、どこに いくんだ」



「とりかえっこしよう!」6 アトリエNEKO

にげおくれた しまうまが ライオンに いいました。
「わたしを たべるまえに さいごの おねがいです。
とりかえっこをしてください」



「とりかえっこしよう!」7 アトリエNEKO

えっへん、つよそうだろ」
「へんなの」

「う〜ん」
「なんだか よわくなったみたい」



「とりかえっこしよう!」8 アトリエNEKO

にわとりが かっぱに いいました。
「とりかえっこしよう!」



「とりかえっこしよう!」9 アトリエNEKO

「うまく およげない」

「お、おとうちゃん、おいていかないで!」
「すい すい およげるぞ」



「とりかえっこしよう!」10 アトリエNEKO

おじいちゃんが あかちゃんに いいました。
「わしらも とりかえっこしてみようかのう」



「とりかえっこしよう!」11 アトリエNEKO

「とりかえっこしたけれど… 
あんまり かわらんのう」



「とりかえっこしよう!」12 アトリエNEKO

「ようし、もう いっかい!」
「ほいっ!」

「こ、こりゃ いかん! もういちど ほい!」



「とりかえっこしよう!」13 アトリエNEKO

「やっぱり このほうが いいのう」



「とりかえっこしよう!」奥付 アトリエNEKO

▲ページトップへ

ホーム | プロフィール |  ベアおじさん |  創作絵本 |  手作り絵本 |  ギャラリー

※本ホームページに掲載されている作品の無断使用・転写は固くお断りいたします。

Copyright(C)2005-2013 SAYURI YAMADA All right reserved