カンチャナブリー Kanchanaburi

ミャンマー国境に近いリゾート地です。バンコクから日帰りも出来ますが、出来れば1泊したい距離です。バンコク/トンブリー駅より3時間ちょっと/100B。エアコン無しの普通列車なので未就学のチビにはきついかも。バスはバンコク南ターミナルから2時間99Bです。”戦場にかける橋” クウェー川鉄橋がメジャーです。泰緬鉄道もここからナムトックまでが残っています。

 クウェー川鉄橋(人だらけ)

カンチャナブリー市内は平坦なのでレンタサイクルで回るとちょうどいい感覚です。タクシーはなかなかつかまりませんし、トゥクトゥクはその都度交渉が面倒・・・。泰緬鉄道博物館、連合軍墓地、クウェー川鉄橋くらいでしょうか? 鉄橋から墓地まで歩いたら暑くて死にそうになりました。

 戦争博物館 連合軍墓地

連合軍墓地、クウェー川鉄橋近辺からバスターミナルまでは結構距離あります。タクシー掴まえるのが吉かと。B10程度で行けます。バンコク行きのエアコンバスは20分程度おきに出ています。

このエリアはやたらと白人観光客が目に付きます。彼らは”被害者”サイド、日本人は”加害者”サイドなんですね。くわしい市内ガイドはこちらのサイトにお世話になりました。

2009.9.30
戻るホームメール