子連れで北京

2010.8にヨーロッパへの乗り継ぎで初訪問。その後2011に再度ヨーロッパへと、麗江からの乗り継ぎで訪問。夏の北京は暑いです!でも東京より朝夕涼しくなるだけマシかも。
ただ、メチャメチャ埃っぽいですから喘息ある子供は要注意です。

万里の長城/八達嶺 長城の中の長城。とりあえず行っておくべき場所ですが、子連れだと・・・
居庸関長城 市内から最も近いらしいですが、全部自力なので八達嶺より遥かにきついかも
故宮 ラストエンペラーでおなじみの故宮です。瀋陽故宮の数倍の規模。
頤和園  やたらだだっ広い離宮です。
天壇 単体で世界遺産。見るべきものではありますが・・・
民十三陵 皇帝墳墓ってくくりで世界遺産です。地下宮殿は必見ですが、一度行けば十分です^_^;
 飯!按摩!!  本場中華! うまいです。安いです。でも腹壊すかも(>_<) マッサージは・・・

中国行くと上海か北京は、ほぼ必ずと言っていいほど乗り継ぎで行きます。ってことは近郊のポイントはわざわざ行かないでもそのうち行けるってことです。故宮や頤和園、天壇など市街地に近いところは敢えて行かないのもひとつの方法ですね。
ウチは2010(都合1週間くらい居ました)に近場全部回ってしまい、その後の1泊程度の乗り継ぎでは行く所ない状態(>_<) 今回の麗江帰りは結局按摩と飯だけで終わりました。   ご利用は計画的に!
胡同の朝

ちなみに2011.12にも桂林行く乗り継ぎで訪問予定。

2011.10.13 追加 
戻るホームメール