ジュロンバードパーク

郊外にある鳥のテーマパークです。地下鉄+バスまたはタクシーでのアクセスです。行きは物珍しさから地下鉄で行ったんですが、子連れでも安全&きれいでした。バードパーク行きのバスも思いの外わかりやすく、そこそこ頻繁に運行しています。ただし4名以上居る場合はタクシーの方が安く(&早く)行けます。

いろいろな地域の多くの種類の鳥がエリアごとに飼育されています。園内は歩いてざっと廻って1時間程度ですが、じっくり見て回ると数時間はかかると思われます。園内はモノレールが一周していて、徒歩と組み合わせて回ると効率的なようです。(ガキ的にはモノレール自体が気になった様子・・)

何種類かショー(時間が決まっています/ネット上で調べられる)をやっているんですが、オウムのショーは面白かったです。指示されたところに飛んでいったり、モノまねをしたり、輪くぐりをしたり・・・全部英語なんですが、ガキも笑っていたところを見ると英語わからなくても面白いようです。なるべく早めに行って正面前の方に座るのが正解のようです。

猛禽類のショーはいろいろな鷹類が登場して、投げた餌をとったりいろいろするんですが、観客席すれすれを飛んでいく(場合によっては羽や足につけた標識が当たる)のがガキ的にエキサイティング! 前の方の日陰に座りましょう。

どちらのショーも30分程度ですが、何せ昼の屋外なので飲み物の準備etcの暑さ対策はしていきましょう。どうしても我慢できなくなったら入り口近くのペンギンを見に行くと涼めます。一番面白かったのは何??とガキに後で聞いてみると・・・オウムのショー!! だそうです。

夕方帰ろうと思ってタクシー乗り場に行くと20人以上の列。40分くらい待たされました。NZ行きのフライトまでそれほど時間に余裕がなかったので焦りました。



ホームへ 戻るメール