マッサージ@バンコク

バンコク市内は至る所にマッサージがあります。所謂タイマッサージです。有名なところではワットポーのマッサージ(お寺ですがエアコン付いているそうです)、日本人向けに有名なタニヤの有馬温泉。またエロいマッサージも沢山あるようです。エロくないマッサージをタイ古式マッサージと言うようです。私がエロく無いマッサージに数回行った感想です。

タニヤの有馬温泉、フロントからマッサージのオバサンまで程々の日本語が通じるのである意味気楽です。また、色々なところで紹介されているのでぼられる心配もあまり無いく、安心してマッサージを受けられました。わたされた作務衣のような服に着替えてマッサージ受けます。しきりはカーテン、床に寝てマットの上でマッサージ受けます。始めてのタイ古式マッサージでしたので、”おーすごい、これがタイマッサージか!!”ヨガのような?アクロバティックな場面もあります。気持ちよく/時々痛くマッサージされました。1時間=B280、2時間=B400(全身、足ツボ)くらいです。オイルマッサージは若干高いようです。

今年、毎度の宿泊先(火事でお騒がせマンダリン)近くのマッサージ屋の前を、夕食@seafood後に子連れで通りかかりました。外から覗いていると、子供連れて入って良いよ!! 釣られて入ってみました。1時間=B199、2時間=B400(全身、足ツボ)。なぜか2Hの方が高い! 日本語は当然通じません。片言の英語+持っていった指さし会話帳でのコミュニケーション。有馬温泉と同様、カーテンで仕切ったマットの上でマッサージ受けます。マッサージのオバサン達も親切&ハードに揉んでくれます。ガキどももマッサージブースに入っても良いって言ってくれたので、待合いのソファーとマッサージされている親の間をウロチョロしていました。ガキ的には待合いソファーで
PSPやってる方が重要だったらしいです。気持ちよかったので担当のマッサージ師にチップおいて帰りました。

うちのババァは、1hの古式マッサージ後、フットマッサージ1h延長してました。私は1hの古式マッサージ後すっきりしたので飲みに出掛けました。翌日もホテル近くと言う事で2日連続で行きましたが、帰国後1週間弱は持病の腰痛出なかったです。肩こり等、悪いところはこちらから言わなくても時間をかけて揉んでくれていました。プロの技?

日本円で\700/hって言う安さもありますが、
バンコク行くなら必ず古式マッサージには行くと思います。ちなみにマッサージ中の貴重品は、枕の下or横ですね。

2007.9.23 追加

戻るホームメール