旧満州(遼寧・吉林省)旅行記
08/07/31

10:00のフライト→昼間に現地着くので時間あって良いなー・・とか思っていたのだが、逆算すると6時半には家を出なければいけないことに気づく。5時半起きで軽く朝食後、大騒ぎでガキ共車に乗せ出発。平日朝なので通勤ラッシュがちょっと心配だった(こんな時間に空港行った事無い)が、あまり問題なく着く。駐車場は毎度のPARK500だが、この位の日数だととても割高

e-ticket@ANA、カウンターで記録が出ない(^^;) プリントアウトして持っていくもんですね。チェックイン後カードの年会費の回収をするため?カードラウンジへ。今まで家族全員は入れたのだが、規約が変わって2人分は有償になる!Gカード1枚につき2人までの利用に夏前から変わったらしい(^^;) あまり使わないJCBカード、持ってきて良かった。
767-300@成田

瀋陽には定刻12:30の到着。当然ビール飲み続けなのでゲブゲブ(^^;) 入国は子連れと言うこともあってほぼノーチェック それほど大きい空港ではないので下りてから入国まではすぐです。とりあえず中国銀行行って両替。手数料は取られていない模様。

その後出発階(到着階ではないですよ!)に移動してタクシーつかまえる。ホテルはネットで見つけたビジネスホテル@南塔。ホテルの予約確認書を運転手に見せたらわかったらしい。メーターは80元、高速代含め100元。妥当な線。
空港からの高速

冷たい雨だったので、瀋陽故宮 → 中街で夕食でも・・・と思いタクシーで故宮博物館へ。その後徒歩(すごい雨でチビはおんぶ)で中街の老辺餃子に。餃子はさすがの味。蒸し、水餃子のほうがバラエティー豊富。トータルで150元。でも烏龍茶一瓶56元ってどういう事!? チビガキ共にがっついて食べてた。チビにも餃子の味はわかるらしい。
蒸し2種 日本人は焼きでしょう!

タクシーでホテルに戻り(12元)、私は周囲の偵察。朝食が出来そうなところのチェック。ついでにホテル1Fの売店?でビールとジュース調達。8.5元

翌日へ

戻るホームメール