TAIPEI101台北101

台北市内東部にある世界2位の101階建て高層ビルです。89Fの展望台までエレベーターで上がれます。飛行機から見た台北市街の夜景は非常に美しかったので、夜景は素晴らしいでしょうね。(残念ながら行ったのは昼です) その上にも展望台があるようです。

下部がショッピングセンターになっていて、ブランドショップだけでなく地下にはスーパーや有名店が結構入っているフードコートがあります。台湾土産のほとんどをここのスーパー/JASON'S MARKETで調達しました。定番のパイナップルケーキ、1箱39元!お茶類も199元〜(東方美人茶などもあります)とツアーで連れて行かれる土産物屋の数分の一! 
貧乏人的には土産はスーパーが基本です。

ツアーだったので限られた時間、私的にはスーパー&フードコートの方が魅力的だったので展望台には上がりませんでした。基本的にバリアフリーなのでベビーカーは大丈夫です。でも昼の展望台に350元(足裏マッサージが400元ですよ)払う気にはなりませんでした。

個人で行くのであれば、地下鉄駅から結構遠い場所なので地下鉄+タクシーになると思います。


2007.10.27 追加
戻るホームメール