屋台食@台北

夜市で定番の屋台食です。屋台で食べるとアジアを感じますね。台北は安全性や、味、バリエーションどれをとっても素晴らしい・・・ B級グルメワールドですね。貧乏人的には屋根のあるレストランでなかなか食べれないってのもありますが・・・

屋台食というと安全性が気になる方も多いと思います。現地添乗員に確認したところ、あまりトラブルはないとの事でした。私が食べた範囲でも大丈夫でしたね。シンガポールと同程度の安全性かな?と思います。

屋台風景@華西街

バリエーションは魯肉飯(そぼろご飯)から麺、揚げ物、炒め物、焼き物、シーフード・・・鍋、刺身や寿司(日式となっています)など多岐にわたります。鮮魚類は見えるところに氷り漬けで並んでいますから、見れば鮮度が判断できます。
支林名物の巨大フライドチキン(美味いんですが、少人数では食べてはいけません=他のものが食べられなくなります)には仰天しました。

肉○(火へんに康)麺/60元 激ウマでした

台湾の人の屋台好きを象徴するような・・・何と桃園国際空港には制限区域内に屋台村!?があります。パスポートコントロールより1フロア上です。価格は台北市内より若干高めです。カードが使えるので出発前のトドメには最適?

桃園空港内・屋台

支林夜市についてはこのサイト(旅々台北・台北遊透隊)にお世話になりました。

2007.12.3 追加

戻るホームメール