子連れNZリフト代比較

貧乏人には切実な問題!リフト券の値段です。子供の年齢によってかなり損得勘定が変わってきます。またFrequentCardの有無でも変わってきますのでよーく検討しましょう。

今年のうちの場合で言うとガキ(7才)1匹+大人1人で1日滑るのに最も高いT/Cだと$110、逆に安いCheesemanだと$45と倍以上の差が出てきます。(CoronetはFrequentCardがあるので少し安い)

半日券は午後のみのところが多いです。切り替わりは12:30がほとんどですね。Mt.pottsはヘリスキーのピステン版です。$320を安いと考えるか高いと考えるかは微妙ですね。ま、あきらかにヘリよりは安いですけど・・・・

T-barとチェアーリフトのあるところだけ調べています。クラブフィールドに多いロープトーウ(日本で言うと月山などにあるTバーの感覚)はさすがにガキには厳しいと思われます。それだけに更にリフト券は安いんですが・・・・

主なリフト
(4*1=クアッド1基という意味です)
1日($) 半日($) その他
Mt.Cheeseman Tbar*2 45 0 33 0 小-10才
他のスキー場のfrequent割引?
Poter Hights Tbar*3 50 0 30 0 小-10才
am券あり
Mt.Dobson 3*1,Tbar*1 50 14 35 10 小-12才
Round Hill Tbar*1 50 20 35 10 5才までタダ
Mt.Ohau Tbar*1 50 20 35 14 小-16才
5才までタダ
Mt.Hutt 4*1,3*1,Tbar*3 72 37 47 25 6才までタダ
小-17才
Remarkables 4*2,2*1 72 37 47 25 10才までタダ
Coronet Peak 4*1,3*1,2*1,Tbar*1 79 39 49 27 6才までタダ
小-17才
Treble Cone 6*1,2*1,Tbar*2 75 35 50 25 6才までタダ
Cardrona 4*3 68 34 50 27 6才までタダ
Mt.Potts SnowCatのみ 320

2004シーズンのデータです。参考にされる方必ず確認願います。
                                         2004.7.29追加
ホーム 戻る メール