No.105 07シーズン用具雑感

07シーズン(ガキ=10歳)はラング70TEAMとATOMIC GS-12.2Jr(151cm)をGS GS-9(140cm)をSLに使用しました。ストックは昨年から使っているもらい物のSL用カップ付き(100cm弱)とSWIXのGSポール(107cm)です。

GS-9先シーズン使っていたものをSLの時&石踏む可能性の高い時に履かせました。先シーズン、解放値のインジケータの部分とブレーキが壊れたのでシーズン始まる前にMINAMIに持っていったところ快く修理(無料!)して貰いました。もともとサイドカーブがきつい&短いので、SL用として使っても特に問題無かったようです。さすがにヘタってきているような感じはしますが・・・ 金具が春先また壊れました。今度はトゥーピースの横のプラスチック部分の割れ。どうしよう・・?

GS-12.2Jrはしなやかで良くできているという感想です。年が変わる前にある程度コントロールできていたので、もう1サイズ上を買っても良かったのでは?と思ったくらいです。来シーズンも使用予定/貧乏につき/なので春は仕舞ってしまいました。

ブーツは昨年買ったラング70TEAMに最初はサイズ調整用のインナーのアダプター使っていましたが、春になったら痛いというので外しました。「痛いから新しいブーツ買って!!」と喚いていたのですが、外したら大丈夫なようです。当然新しいブーツはなしです。フレックス等は問題なしでした。

ストック/107はさすがに長いかと思ったんですが、しばらく使っているうちに慣れたようです。ちなみに今シーズンガキは 140cmちょっと 30kg後半 くらいです。8-9歳のスキー用具についてはこちら

2007.6.25

戻るホームメール