No.107 ラング フィットソックス

 昨年買ったガキのラングTEAM70に、サイズ調整用のフィットソックス/LANGE純正オプション/なるものが付いていました。要はインナーにかぶせて少しタイトにするサポーターのようなものです。厚さは2-3mm程度。一部がゴムになっていてそれなりにフィットするようです。ラングの場合、インナーにガムテープ1枚張っただけで感覚が違う位なので、2-3mmってかなり感覚が変わるはずです。

サイズ的に若干大きいかな??と思っていたので、1シーズン装着させて滑らせていました。特に違和感もなく使えていたようです。1シーズン使って、春先に「足が痛い!!」と言うので取り外すと、今度は大丈夫なようです。どうやら横幅がきつくなってきたらしい。


NZを間近に控え、チビ/3歳に14cmのブーツを履かせると、「きつーい!」だそうです。15cm履かせると明らかにブカブカです。これじゃケガするな・・・ 縦がゆるいのはつま先に何か詰めておけば大丈夫だけど、横方向もゆるそう。どうしよう!? 新しいの買うのがbestだけど、貧乏につき無理!

その時思いついたのが春までガキが使っていたフィットソックスFバックル用なのでRエントリーには無理かな?と思いながらも付けてみると、ちょっとゆるいですがバッチリ。チビに履かせて感想を聞くと・・・「ちょっとブカブカしない」 だそうです。

2007.7.20

戻るホームメール