No.109 2008シーズンスタート@狭山

先週末の日曜(10月最終週)、狭山スキー場に行って来ました。2008シーズンスタートです。2ヶ月ぶりの雪上で、ガキは・・・ぜんぜん乗れていない! ヨタヨタ滑って、時々ひっくり返ります。でも滑らない期間を長くしない事&足慣らしが目的だと思っているのでokです。

ここ数年の狭山は、オープンから1週間は10時〜6時の短縮営業です。オープンの日が最もコンディションが良く、11月に入るに従い(オールナイトが始まると)バーンが悪くなっていきます。その後外のスキー場のオープンに従い空いていくようです。

「混んでるんだろうな!?」と思いながら首都高走っていると・・・

「入場券外まで並んでるよ!」

と言うインサイダー情報。外まで並んだら2時間近く待ちます。洒落にならないので居そうな人たちにメールしてみると、、、ラッキー!! 呑み仲間の○○さんが列の中に居る! お願いして入場券を買って貰います。

10:30くらいにゲレンデに入ると約5分待ち。この列は12時過ぎまで増殖を続け、最終的に15分待ちに。入場券待ちの列が無くなったのは1時過ぎでした。その時間から昼飯はさんで営業終了まで滑りましたが、空いてきたのはラスト30分だけ。並び疲れました。ガキは、遊び相手を数人見つけたのでそれなりに楽しかったようですが、最後はいつも通り「疲れた〜!! あと何本滑ったら終わり??」

滑り終わって車に用具を運び終わると、ガキは急に元気になります。「焼き肉〜! 焼き肉〜!!」 お約束の 肉のオークラ 経由で帰りました。ガキ的にはこれが目的のようです。

2007.11.2

戻るホームメール