No.117 年明けシーズンIN

諸事情によりウチのガキ共のシーズンINがかなり遅くなっていました。ガキは1月最終週、チビは2月半ば。チビはともかくガキはこんなに長い事(8ヶ月以上)板履かなかった事はないので心配・・・

ガキの初滑りの日。とりあえず朝からフリー。当然滑れないので、大回りの去年の板履かせて”曲がるなよ!!”と言い聞かせて滑らせます。最初はおっかなびっくりだったのですが、1時間後にはホテル前@苗場の25度くらいの斜面を50m以上直滑降→大回りし始めました。

”お前怖くないの?”

”楽しい〜!!”


やっぱりアホだこいつ! 本人午後のSLに行きたがったのですが、SLは板を曲げないといけないから無理と思い午後もフリー。珍しくナイターまでしっかり滑らせました。

翌日
”GS行きたい!!!!”

朝から1時間くらいフリーさせて様子見ます。ゲレンデ結構混んでいたので、混んでいる所でフリーさせるよりマシと思いGS行かせます。心配だったので様子見に行くと、結構普通に滑ってやがる。なじみのガキ共と楽しそうにしています。

Rコーチ(飲み仲間!?)に様子を聞くと、

暫く滑っていなかったから変な癖が全部抜けているよ! だそうです。

アシスタントの大学生曰く、

動きが妙に硬いと思ったら初滑りか!? 良いんじゃない?


初滑りでゲートトレーニングなんて大人からしたら論外ですよね。やっぱりガキ共は大人の常識では判断出来ないかも。午後のSLも本人的には”全然平気”だったらしいです。


チビは・・・ 初滑りの日、帰りたくない〜!! とのたまっておりました。 日頃運動不足なので当然かな?

2009.2.12

戻るホームメール