No.119 板が折れた!!

GW後の土曜のかぐら、午後は全面ボコボコのコブ。雨模様なので意外に滑りやすく、ガキ連れて遊んでました。夕方4時前、ラスト1本と思って滑っている途中、ガキの板(去年のATOMIC/SL-12Jr)が反っている! よく見るとヒールピース後ろで折れて中身が見えてます。

私:お前デブり過ぎて、ジュニアモデルの許容体重越えたから折れちゃったじゃないか!

ガキ:ちがう!!

私:じゃあ何で折れたんだよ!? デブだからだろ〜

ガキ:あさしょう(1つ下のレーシング♂)だって平気だもん!

私:フィッシャーは丈夫なんだよ。

ガキ:ちがう!!! M(1つ下のレーシング♀)だってJrモデルで大丈夫じゃん。

私:MのG板、曲がったよ!

ガキ: ・・・。

この板、3月の南関直前に剥離して慌てて直して貰った曰く付きの板。先週また剥離しているのに気付き接着剤を準備した矢先でした。どっちみち捨てるつもりの板なのであまりショックはないのですが、今時板折れるなんてなかなか見ないのでびっくり!

NZで石の上滑ってから捨てる予定だったので、ちょっと予定外。NZでオフピステ滑れる板が無いな〜。でもNZ行ってる間じゃなくてよかった!

2009.5.18

戻るホームメール