No.122 てるみくらぶ

2週間くらい前に頼んだ金曜のソウル行き航空会社未定航空券、やっとメールで来た。催促のメール入れた結果やっとなのでおそらく忘れられていたかと。依頼したのは”てるみくらぶ”なる格安ツアーで売り出し中の代理店。

オンラインで予約後、入金期限は何と翌日。出来ればスタアラでとかのリクエストも、無理です! 入金しないで放置したら向こうから電話かかってきた。期限は有ってない物らしい。入金後、入金確認のメールも無し。数日して契約書が郵送。その後便名すら知らされず出発3日前まで放置され、催促したらチケットだけようやく添付で送ってきた。 確かに安いことは安いのだが、この対応は頂けない。この会社、ネットで評判悪い理由が判った。 ネットの口コミではボロボロ!

で、取れた便はアシアナ@スタアラ。往路OZ105 成田発20:30。仕事終わってからで間に合うので有る意味ラッキー。でも仁川着いてからの移動が・・・・  OZ105専用バスが市庁とソウル駅行きのみ出ていたので大丈夫/ただしW14000。リムジンバス価格+市庁からTAXIなので空港バスの倍以上(^^;)

復路OZ108現地夕方発の便。安いチケットだったので朝便覚悟していたから意外。ブッキングクラスはV。調べてみたらSQのマイレージは・・・70%加算!! チケットの内容はかなり○ この会社、いい加減な対応する事を解った上で使うなら良いかな。安いから仕方ないって割り切りが必要。逆に海外初心者が安いという理由で使うとトラブるかも。

@仁川

2009.7.29

戻るホームメール