No.123 10シーズン用具雑感

10シーズン(ガキ=13歳/中1)はブーツ=アトミックCSL-110 板はATOMIC D2-RS-GS(176cm/FIS-childrenmodel)をGS、 SL-12 (155cm/FIS-childrenmodel)をSLに使用しました。ストックは昨年同様カーボンシャフト改のSL用カップ付き(108cmくらいかな?)とSCOTTのGSポール(110cm?)です。

ブーツは若干硬かったようで、ケツ落ちポジションが増大(^^;) 特にシーズン前半はヤバかったです。やっぱ1シーズンで終わりでもフレックス90が正解だったかも。春の気温上がる&体重増える時期には問題なくなってきたようです。

板はSL,GSともちょうどでした。SLの155cmはこれしか選択肢無かったので仕方ないとして、GSの176cm、長いかな・・・と買う時かなり悩みました。結果はOK。チルドレンのGSレース、インターバルが短いので来期も同じモデル(継続使用)かな・・・

昨年も思ったのですが、SLは2シーズン使用はやめた方が良いかも。GS板の場合、最悪大人モデルや基礎板でも行けますがSLは非常にシビアです。ジュニアのSLはシーズン途中では入手不可能です。前年の板を予備で持っているのが理想ですね。うちは貧乏なので古い板は・・・・ヤフオク行きかな(^^;)

ちなみにチュンナップはほぼ買った時のままシーズン中過ごしました。石を奇跡的にほとんど踏まなかったので・・・・サイドのみ88°で研ぎました。

Studio Ho-ri さんから頂きました。さすがプロの写真ですね!!

2010.6.14

戻るホームメール