桐生・足利エリア

○桐生付近
 スキー場関連で桐生??と思う方もいますよね。意外に関越渋滞回避で使うことが多いです。東東京−千葉方面の貧乏人は日常的に使ってますけど・・・

桐生ラーメン
  (価格☆☆☆)
 R50前橋方面車線/新田郡笠懸町阿左美1284。営業は12:00〜22:00(14:00〜17:00休憩)。中華やさんです。テーブル席+カウンターですが、子連れだとテーブル席に割合優先的に座らせてくれます。お勧めはスタミナラーメン(ニンニクたっぷりです)、揚げ焼きそば(名前忘れました)。チャーハン、餃子もgoodです。餃子ライスという餃子の中身がご飯に乗っているやつもおいしいです。量がめちゃくちゃ多い(スタミナ普通盛、完食するとかなり苦しくなります)ので心してオーダーしましょう。駐車場有り。定休日:月・第三火。足利(R50沿い),伊勢崎に支店あり。WEBにクーポンあります。

ラーメン日本一  (価格☆☆☆)
 夕方6時からの営業です。こってり豚骨の醤油、みそ&塩です。こってり好きにはかなりレベルが高いラーメンです。(たまにスープに豚骨の臭みが出てしまう日がありますが・・・) R50東行き桐生の市街地を抜けたところ(信号すぐ手前・陸橋手前/桐生市広沢町6-454)にあります。黄色いネギラーメンと言う看板が目印。カウンター+座敷×4のラーメン屋さんですから極チビが居ても大丈夫です。子供用のお椀を頼むと玉子とノリをサービスしてくれることがあります。お勧めはしょう油。量はあまり多くないのでパパは大盛りor肉ご飯をプラスがいいかも知れません。餃子もあります。駐車場あり。陸橋手前に路駐可。反対車線は信号脇のスペースに駐車可。最近、ニンニク有料になりました。評価ややダウンです。

戻るホームメール