苗場エリア

○苗場エリア

中嶋屋 (価格☆☆☆☆☆)
 R17苗場プリンス・三国スキー場入り口の信号(日帰り駐車場入り口ではない)を左折した右側。こたつ居酒屋です。飲むのが前提ですが子連れでも全く問題ありません。おつまみも安いし何より子供がいても大丈夫な空気がいいです。親はビールで子供はたらこチャーハンってのはどうでしょうか?駐車場無し。

ちゃんこ谷川 (価格☆☆☆☆☆☆)
 中嶋屋の並びです。和食系の飲み屋ですが、私のような貧乏人は滅多にいけません。落ち着いて鍋でもつつきながら一杯という方に。駐車場あり 通年営業

いこい食堂 (価格☆☆☆)
 R17苗場プリンス入り口の信号と日帰り駐車場入り口信号の中間左側。小さい座敷&カウンター席です。表からのぞいて左側の座敷があいていれば子連れでも落ち着いて食べられます。のぞいてみて決めましょう。ゲレンデ帰りにビール&山菜焼き肉丼ってあたりが・・・駐車場なし。路駐可

大龍 (価格☆☆☆☆)閉店/現在小樽っ子2というラーメン居酒屋になっています。
 R17苗場プリンス入り口の信号の少し三国峠より下り車線。ラーメン居酒屋です。大龍焼きそば(ちょっと辛いです)がお気に入り。駐車店の前に数台可


つくし亭 (価格☆☆☆☆)
R17上り線沿いのマンションの1F。大龍よりやや三国峠より。カウンター席+座敷の和食メニューの居酒屋です。メニューのおつまみにご飯とみそ汁を付ける事が可能ですので子連れのお食事にも適。遅い時間は混んでいる事が多いです。駐車店の前に路駐可。ここは通年営業です。
 
しらかば (価格☆☆☆☆☆)
R17上り線沿い。つくし亭よりやや三国峠より。カウンター席+座敷のすし居酒屋です。海鮮物のつまみがgoodです。寿司類も巻物1本二百円台、握り百円ちょっとからとリーズナブル&明朗会計(メニューに値段が明示されています)。日本酒(緑川&八海山)が安いのもポイント高いです。駐車店の前に路駐可。ここは通年営業です。

プロスペリター (価格☆☆☆☆☆)
 R17苗場プリンス中央駐車場入り口の信号手前左側/交番の手前です。イタ飯です。イタ飯って言うとガキには敷居が高そうですが問題ありません。ガキ的にはパスタ&ピザがお気に入り。カウンター席+テーブルです。ホテル内でイタ飯食べるより遙かに安くておいしいです。駐車場あり 通年営業(オフシーズンは営業時間が変わります) 

http://homepage3.nifty.com/prosperita/index.htm

○二居エリア
うらじろ (価格☆☆☆)
 二居集落にある宿場の湯の中の食堂です。メニューは定番のラーメン、カレー、カツ丼、うどん、ソバ、定食類etcなんですが、なぜかタイ飯のメニューが・・・ここのタイ料理こういった観光地の食堂のものとは思えないほどスパイスの香りのしっかりした、ちゃんとしたタイ料理です。グリーンカレー、レッドカレー(各¥900)がお勧めです。聞くところに依るとマスター(というよりオヤヂと言った方がしっくりいく・・)の身内にタイの方が居るそうです。それを聞いて納得できました。ガキにはカツ丼か普通のカレーを与えておいて親父はタイ料理で生!ってのが良いと思います。駐車場温泉のものが使用可。11:30〜20:30頃(LO19:45)まで。遅い時間だとご飯物不可になることがあります。風呂に入る前に時間を言って頼んでおくのが吉かと。

戻るホームメール