沼田・赤城エリア

○沼田近辺

あがりや (価格☆☆☆)
 沼田市清水町4247(0278-22-2228 11時〜17時(完売次第終了・日曜休み) JR沼田駅東口を出てすぐの左側。交番隣の一見普通の駅前食堂です。あるのは手打ちのそば、うどん、稲荷寿司のみ。テーブル席です。子連れでも全然平気な感じの店ですが、何と言ってもそばがうまい。少し遅くなると終わっていることが多いです。駐車場はないと思いますが、駅のロータリーの駐車場に食事の間くらいならとめておけます。店内から厨房がのぞけるので子供の社会勉強にはいいかも?時間帯によっては奥でソバを打っているところものぞけます。

ゆき藤 (価格☆☆☆☆☆)
 R120を沼田インターより少し日光方面に行った右側。営業時間11時〜14時30分、17時〜20時、火曜休み(0278−22−5805)トンカツの専門店。注文してから出るまで時間がかかるのが難点ですがおいしい上に量もあります。2人と一匹で定食2つ注文すると食べ過ぎでかなり苦しくなります。座敷なので子供が居ても大丈夫ですが、混んでいるときが多いので店の様子をうかがってから入りましょう。駐車場あり

松乃屋 (価格☆☆☆)
 駅前再開発でお店が変わりました。JR沼田駅東口を出てすぐロータリーに面して左側。普通の駅前食堂です。あるのは手打ちのそば、うどんから定食・丼ものなど多彩です。座敷とテーブル席。子連れでも全然平気な感じの店ですが、ここもそばがうまいです。ただしそばは時間が遅くなると終わっていることが多いです。そばだけではちょっと・・・と言う場合におすすめ。駐車場なし。駅のロータリーの駐車場に食事の間くらいならとめておけます。

○赤城近辺

あじ蔵 (価格☆☆☆☆)
 赤城ICから南面道路を前橋方面に1kくらい行った右側。和食系の定食が多い店です。ここは尾瀬方面からの抜け道に使う人が多いのでちょうどおなかが空いた頃に通過するのでは?駐車場が結構混んでいることが多いですが、店の中も広いので急いでさえ居なければ大丈夫??

永井食堂 (価格☆☆)
 永井のもつです。R17赤城IC入り口の3kくらい沼田より・下り車線です。たいてい長距離トラックがたくさん止まっています。カウンター席のみ&モツ煮onlyなので小さい子供は無理ですね。普通の人は半ライスを頼みます。間違っても大盛りとか言わないように。夜8時まで・日祭休。おみやげのパック(指示通りちゃんと暖めると店と同じ味です)があります。大酒飲みのパパにおみやげにいかがですか?

○片品方面

横坂製麺
 食堂ではありません。製麺所の直販店です。うどん、蕎麦、中華麺の生麺と乾麺、つゆ類を売っています。生麺1玉100円ちょっとです。オススメはうどん(生麺・太)と蕎麦(生麺)です。こしのある麺がたまりません。とくにうどん・太はゆで時間20分と強烈ですが、コシがすごい・・・R120鎌田市街・沼田より。沼田に向かって右側。左カーブの手前です。駐車場あり。

戻るホームメール