月夜野・新治エリア

○月夜野エリア

めしや天狗 (価格☆☆☆☆)
 関越月夜野インターを沼田方面に出てすぐの左側。道の駅の向かい。普通の定食屋です。座敷とテーブル席ですので子連れでも全然平気な感じの店ですが、遅い時間になると酔っぱらいの巣になっていることが多いです。駐車場は店の前に数台。無理なら道の駅に。食事が出るまで時間がかかることがあるので忙しいときはNGです。

弁慶 (価格☆☆☆☆☆☆☆☆)
 焼き肉やさん。天狗の並びです。この界隈で焼き肉というとここですが、私のような貧乏人は滅多にいけません。どうしても焼き肉という方に。駐車場あり

ラーメンショップ (価格☆☆☆) 店名が変わった→閉店
 関越月夜野インターを猿ヶ京方面に出て登坂車線が終わる直前の左側。こってりラーメンが好きな方やSAで食事したくない方にはまあまあお勧めです。チェーン店なので大はずれのない味ですね。テーブル席です。駐車場あり。


ラーメンショップ (価格☆☆☆)
最近オープンしたラーメンショップです。R17月夜野バイパス上津大原交差点先下り線側。あっさりとこってりの中間的な感じです。ギトギト好きの方には物足りないかも。味濃いめで頼んだ方がいいようです。なぜか湯豆腐がメニューに。テーブル席×2とカウンターですので極チビがいると厳しいですね。ラーメン自体はあまり好みではないのですが、¥450ってのは貧乏人には有り難いです。店の前に駐車場有り

中華たむら (価格☆☆☆)
 旧R17後閑駅前を旧R291方面に直進、上越クリスタルを過ぎた左側です。街の中華屋さんですが、安くて量が半端じゃないです。お勧めは午後2時からの組み合わせメニュー。揚げ物や炒め物の定食にラーメンが付いて8-900円程度です。これを一人で食べると間違いなく苦しくなります。味も○。テーブル席。道の両側に駐車場あり。月夜野町下牧354-1 0278-62-6033

しんりん (価格☆☆☆☆)
和食系のレストランです。R17月夜野バイパス月夜野IC−上津大原交差点の中間くらい上り線側。テーブル席と10人程度で仕切られた座敷です。極チビがいても座敷なら大丈夫ですね。\1000前後の揚げ物の定食(私的には鳥から定食がbest/かつ類は揚げすぎかな?)がお勧め。ミニサイズの丼モノやうどんあり。店の前に結構広い駐車場有り


○湯宿エリア

東東 (価格☆☆☆)
 R17湯宿と布施の間、ライトアップされた橋のやや月夜野より上り車線です。中華系?の定食がおいしい店です。夜11時くらいまでやっているそうです。食事が出るのがめちゃくちゃ早いのもポイント高いです。席はテーブルと座敷です。不定休(日曜時々休み)店の前に駐車場あり。

やまいちや (価格☆☆☆☆☆)
 R17湯宿信号やや月夜野よりの上り車線。おそばやさんですが和食系のものもあります。店の前に駐車場あり。

五郎兵衛やかた(価格☆☆☆)
 R17東京に向かって湯宿温泉の信号を右折。橋を渡って50m先の左側。田舎の農家風の建物をそのまま使った様な店です。ちょっとした定食類、釜飯、うどん、そばがメインですがうどんが一押しです。天ざるが800円、鍋焼きのような五郎兵衛うどん(この二つ、うどんの質が違います)が600円という値段もいいのですが、広い座敷なのでガキ含めてゆっくりできます。(ガキがじっとしてられるかってのはありますが・・)みそおでんもおいしかったです。
営業時間 10:00a.m.〜8:00p.m. 水曜定休

○猿ヶ京エリア
 (価格☆☆☆☆)
 R17猿ヶ京温泉街の終わりあたりの下り車線です。最終セブンイレブンの20M先です。06夏に移転しました。旧セブンイレブン跡地の隣。薬屋だった建物です。猿ヶ京の信号越えて最初の右カーブの左側です。0278-66-1313 AM11:00〜PM2:00、PM5:00〜PM10:00 定休日木曜日 定食屋というか飲み屋というか・・・替わりの運転手がいればここで飲んでしまうのも良い考えです。座敷とテーブル席です。店の前と道路の反対側に駐車場あり。

三国屋(価格☆☆☆)
 R17猿ヶ京の信号を山側に入り、猿ヶ京ホテル入り口を右折。猿ヶ京ホテル通りすぎたすぐの路地を右。突き当たり(行き止まり)手前左側。そばです。ざるともりしかありません。うまいです。安いです(もり600円)。量が多いです。普通盛りで普通のそば屋の大盛りより多そうです。そばが茹でるまでの間に季節によって野菜or漬け物(無料)が出てきます。混んでいること多い上に注文を聞いてそれから少量ずつ茹でるので時間かかります。忙しくないときにどうぞ。11時半くらいから昼過ぎまで。駐車前の路地に数台可。

戻るホームメール