かたしなジュニアカップ参戦記/2003

昨年は玉原のレースとダブっていて出られなかったかたしなジュニアカップにエントリーしました。思い出してエントリーしたが2月だったのでギリギリです。周りの子供たちに声をかけたら、いつの間にか子供7人・親5人の大所帯になってしまいました。ちなみに園児クラスエントリーは男女混合で三十数人でした。

前日が卒園式だったので全然トレーニング不足です。前日はわずか1時間ほどしか滑らずに当日を迎えます。朝5時半起床、6時出発という私としては今世紀最大級の早起きをしてかたしなに向かいます。ガキは寝ぼけた状態のまま車に乗せられたんですが、おにぎりを与えられたら目がさめたようです。

8時前に駐車場に到着。トイレに行かせたり・・・・準備をします。ゼッケンとリフト券を受け取り、ガキども全員が板を付けるともう9時近くです。大会で使うリフトは混んでいたのでとなりの空いているリフトで足馴らし。そうしているうちにインスペクションの時間になりました。

斜面は見た感じ20度くらいの結構しまったバーンです。子供の大会にしてはかなり急です。距離も結構長いので幼稚園ー低学年くらいには厳しい設定です。びっくりしたのがサポートの気合いの入り方です。バーン上部でワクシングetcをマジでやっています。

年齢順のスタートなので幼稚園児はすぐです。バタバタしているうちにスタート順が来て・・・ショボいながらもどうにかゴールする事が出来ました。ゴール横に短冊(タイム)をぶら下げていたらしいのですが、気付いたのが片づけられた後でした・・・一緒に行った小学生達が終わったのが昼過ぎ。(小学生のレベルの高さは驚異的!園児クラスと1.2年生クラスで10秒違います 高学年になると大人の滑りですね)

表彰&抽選会が3時くらいです。抽選会の人の多さにびっくり。始まったら理由が判りました。商品の数がめちゃくちゃ多いんです。一緒に行った子供達ほとんど全員何かしらもらって帰りました。結果はラッキーなことに園児クラス2位だったんですが本人ちょっと悔しかったようです。

  

ホームへ メール