玉原ジュニア参戦記/2004

今年も玉原ジュニアに出てきました。うち的には3年連続です。ホームから近いのでまたまた大人数(大人8,子供11)となってしまいました。

朝6時半集合で車5台でお出かけです。行きの車の中で「
1番になったら板買って!」
1番になったら夜ご飯プロスペリターがいい!」
1番になったらドラゴンドラね!」
何やらハイテンションでやたらとうるさいんです。3年までのクラス(ちなみにクソガキ=1年生)なので
勝てっこないと思っていますからすべてYESと答えておきます。

駐車場に7時半過ぎに到着。トイレに行ったり支度をしたりでバタバタ過ごします。受付をすませてリフト2本上の大会バーンまで上がります。例年通りの斜面設定です。インスペクションまで時間があるので隣の高速リフトに小学生×4名つれて足慣らしに行きました。速いリフトがあるとウォーミングアップがスムーズにいくので楽です。ちなみにセットは斜度変化のところにポイントがある、それほど難しくはないセットですが、ブラインドがあるのでそこだけは間違えないように厳重に注意しておきました。

時間前にインスペクションを終わらせスタートに上がります。先週間違えているので
今回は真面目にインスペクションしています。園児クラスからのスタートなのでのんびりスタート準備(ワックス剥がしetc)をしてスタートを待ちます。

園児クラスは始まったんですが、すぐに中断。どうやら光電管トラブルらしいです。何だかんだでスタートで30分以上待たされました。ガキは園児クラスにご一行様の子供が出るときだけは応援してますが、あとは雪の上でひっくり返って友達と遊んでいます。ワックス剥がしちゃったので滑らせるわけにもいかないし、困ってしまいました。スタート順が近づくにつれて段々動きが鈍くなってきました。どうやら緊張しているらしい。まわりは一回りくらい大きい子供たちです。

ようやくスタートして・・・ちょっとラインがふくらんでいましたがノーミスでゴールしました。結果は
こっちがびっくりする・・・1位でした。一緒に行った子たちも園児クラス1位、3位、5位と最年少賞(2歳)、飛び賞etcなど好成績でした。問題は・・・・口約束をどこまで覚えているかです。

玉原ジュニア参戦記/2003へ

ホームへ メール