朝日ジュニア/三国参戦記2004

朝日ジュニアに出場しました。前日に選手会とゼッケン配布があります。代表での受け取りが可能でしたのでこれはパスです。

リフトは8時くらいから営業で9:00インスペクション開始、10:30競技開始です。7時半に苗場を出て8時前には駐車場に到着。支度をして足慣らしをします。雪模様で非常に寒いです。(ちなみにベースの標高約1100m)この時期としては硬いバーン+上に少しパウダーがのっかっているコンディションです。

遅い&長いリフトなので天気によってはかなり防寒対策が必要です。コースはリーゼンコースほぼ全部。スタートは低学年は落ち込みの上あたりに下げられています。年によってはいなづつみコースの事もあるそうです。斜度的には中急斜面中心で斜度変化、斜面のねじれがかなり多く、その上セットも子供の大会にしてはひねったものなのでコース自体の難度は高いかも知れません。

今年は土曜の開催でしたのでぶっつけ本番みたいになってしまいました。(ウォーミングアップ失敗しました)明らかにしょぼい滑りで何とかゴール。親的にはかなり反省しています。本人は・・・悔しいけど賞状(5位)もらえた&負けたのは全て3年生だったのでいいらしいです。

ゴールすると旅館組合の人が豚汁を作ってくれていて選手&コーチ・親は貰えます。このスキー場、レストハウスが1ヶ所しかない(&開くのが遅い)ので休憩、昼食を車中ですませられる支度をしていった方がいいと思います。うちは弁当持参で車の中で食べました。豚汁があるので弁当持ちだと結構豪華なお昼になります。



ホームへ メール