朝日ジュニア/三国参戦記2005

朝日ジュニアに出場しました。例によって前日に選手会とゼッケン配布がありますが、前日がかたしなジュニアだったので時間的に厳しいです。結局りゅうのママにまとめてお願いしてかたしな組はパスです。

リフトは8時から営業で9:00インスペクション開始、10:30競技開始です。晴れていますが非常に寒いです。レースコース以外は圧雪がされていなくてウォーミングアップがやや厳しい状況です。遅い&長いリフトなので能率も悪いです。あまりの寒さにスタート前にレストハウスで休ませます。

コースはリーゼンコースほぼ全部。スタートは低学年は落ち込みの上あたりに下げられています。コースが狭いことも手伝い、ブラインド気味のセットがかなりあります。子供の大会にしてはひねったセット&地形も難しいのでコース自体の難度は高いかも知れません。参加者も低学年の大会としては多い方です。

3年生までの大会ですから当然勝てるわけ無いと思ってスタートをむかえます。スタートからは全体が見渡せないスキー場なので(と言うよりどこからも全部は見えない)結果は下に降りないとわかりません。他の子達をスタートをさせてからゴールに下がると・・・・うちのガキ、大騒ぎして喜んでいます。何かと思ったら勝ったらしい!

ゴールで今年も旅館組合の人が豚汁を作ってくれています。またしてもうちは弁当持参で外で食べました。豚汁があるのでおにぎりだけでも豪華なお昼になります。

表彰は1時半くらいでした。賞品は飛び賞メインで上位はカップと賞状でした。「去年は板出てたのに・・・!!」ガキは文句言っていますが、勝てたのであまり大きな問題ではないようです。

三国スキー場は閉鎖という噂ですね。この大会、来シーズンはどこでやるんでしょう?

後日唯一の賞品の盾が送られてきました。

前年のはこちら

ホームへ メール