丸沼ジュニアカップ

丸沼ジュニアに参加しました。
受付は道の駅/8時でした。8時過ぎに行ったら遙か奥の駐車場。ゼッケンは一緒にエントリーしたさとのママにお願いして取ってきてもらいました。子供用リフト券が\1000(+保証金¥1000)でしたのでそれもお願いします。開会式は間に合わないのでパス!

バーンはバイオレットB。リフト2本上がった出だし20度ちょっとのだんだん緩くなっていく構成の斜面です。しかしどうして群馬の大会ってちゃんとしたゴールハウスとかがある斜面なんでしょう?驚いたことにバーンに塩(硫安じゃない!)まで撒いています。

インスペクションは時間に余裕がありそうに思えるのですが、大会斜面のリフト(高速2人)が混んでしまうため1回しかできませんでした。スタート順は年齢順/女子からですのでインスペクション終了後にアップします。バーンが混んでいて怖いです。

ワックス剥がしてスタートさせます。今シーズンの不調を象徴するような微妙な滑り。結局ラップと5秒つけられての4位。一緒に行った子供たちにも負けて・・・ちょっといじけていました。

閉会式は午後2時過ぎに道の駅です。それまでヒマなのでいろいろなコースを滑ることにします。ゴンドラは10分ちょっと待つみたいです。せっかくなのでゴンドラ行ったり、こぶ滑ったりして遊び回りました。

この大会、エントリーして初めて知ったんですが、群馬の公式戦のようです。例によって閉会式は群馬県連の偉い人が出てきて表彰です。飛び賞も結構ありましたが、入賞者には当たらないシステムのようです。途中で抜けて”下手くそは練習しろ”です。

07.4.10 追加
ホームへ メール