ねむっても、いい?






かなしくて、かなしくて、ぼくはいっぱいいっぱいないたけど。
……あんまりながいあいだ、なきすぎたせいかな。






なんだかとってもつかれちゃって。
ものすごくねむくなっちゃって。







とってもおなかがすいてたはずなのに。
さむくてさむくてしかたがなかったはずなのに。
かなしくて、こころぼそくて、だから「だれか」をよんでいたけど。






ねむい。

とてもねむい。

もうねむくてねむくて、あんなにうるさかった「ざあざあ」っておともきこえない。








だれもいない、まっくらな「ここ」。

ぼくしかいない、まっくらな「ここ」。









ぼくはなにもかんがえられなくなってきて。

だれかをよぶのはつかれたし、すごくねむいし、だからもうねむっちゃおうかな、なんておもったそのとき。














ざあざあ。
ざあざあ。














とつぜん、またあのおとがきこえてきたとおもったら、びっくりするぐらいぐらぐらゆれて。













「居た…ッ!!」













ぼくのめのまえが、ぱあっとあかるくなったんだ。














………ねえ、あなたはだあれ?








人間、焦る に進む?
戻る?