08/12月拍手お礼一人語り テーマ『子供』 磯前編  



どうした和。さっきから一人で百面相みてえに表情変えやがって。何か悩みごとか?


はあ?子供が欲しくないかだと?


子供、ねえ…俺はもう一人娘がいるから何とも答えようがないんだが、そういうお前はどうなんだ。
もしもの話だとして、俺との間に子供が欲しいのか?
って、おい、何本気で考え込んで…声が小さくて聞こえねえよ、何だって?


どっちでしょうって…何で俺に聞くんだ。


欲しくないって言ったら嘘になるってお前なあ…もしもの話でそんなに真剣に悩むこたあねえだろう。
大体珍しくお前から強請られたとしても、こればっかりは流石に叶えてやる事は出来んしな。


……叶えられなくていい?何だ急に大声だして。


ヤキモチ?は?なんで此処でヤキモチなんて出てくるんだ訳が判らんぞ…ああ?子供だ?子供がどうした。子供に取られる??
僕の大事な人を取られるのが嫌だってお前…ちょっと待て、例えの話に何をそんなに泣きそうな顔してやがる。大体居もしねえのに悩むことじゃねえだろう?
とりあえず落ち着け。馬鹿なことを考えて泣くこたあねえんだからよ。


…落ち着いたか?


しかし何だ。その…ありがとうよ。
お前がそうやって居もしねえ相手に妬くくらい、俺はお前に大事にされてるらしいな。
かくいう俺もな、娘が居るし今さらもう一人子供はいらねえよ。お前だけで十分だ。
時期的にサンタにでも頼むかって茶化すところなんだろうが、冗談でもこれ以上の何かをねだったら罰が当たらあ。



何せ俺としては、こうやってお前に振り回されるだけで満足しちまってるんだ。
…サンタにだって、これ以上何も願うこたあねえよ。



他のと違って和さんが居もしない子供に
やきもちを妬くパターンなのがいそなご。
はい、どんだけ和さんが磯前さんを好きなんだと言う
突っ込みは今更ですよ、今更。うちでいそなごっつたらコレ。
…うん、和さんが別人だろうってのも判ってんだ…(汗)
戻る?