カップリングなりきり100の質問 前半50問 磯和編

1 あなたの名前を教えてください

・磯前忠彦だ。
・一柳和です。


2 年齢は?

・41歳。
・21歳です。


3 性別は?

・…俺が男以外何に見えるんだ。
・男です。
・ったく面倒くせえな、一々答えねえと駄目なのか?
・まあまあ。


4 貴方の性格は?

・見たまんまだ。
・情けないけど、極端に怖がりです…。


5 相手の性格は?

・気が小せえし人が好過ぎるしその上危なっかしくて目が離せねえ。…が、いざって時にゃ誰よりも肝が据わるよな。
・ひ、酷くないですか?!
・だが間違っちゃいねえだろ。
・うー…。忠彦さんは…厳しくて怖いときもあるけど、面倒見が良くてそして頼り甲斐があって…そして物凄く優しいです。
・………そんなにおだてたって何も出やしねえぞ?
・本当のことですから。


6 二人の出会いはいつ?どこで?

・……思い出したくもねえあの夏の夜だ。
・あの時は本当にお世話になりました…(へにゃり)
・世話になったのはこっちだろうが。お前がいなきゃ最悪全員死んでた。
・僕は何もしてないですよ?
・………(まだそれを言うか)


7 相手の第一印象は?

・なんだこのひょろっと頼りのねえガキは。迷子か?
・怖そうな人…。


8 相手のどんなところが好き?

・どんな、ねえ…からかうと本気で信じるところか?
・酷いです!
・でもお前はそんな俺が好きなんだろう?(にやり)
・………はい。


9 相手のどんなところが嫌い?

・嫌い?なんでわざわざそんな事に答えて…あー…まて、嫌いと言うよりも気に入らねえことならある。
・え!?
・こいつが自分を過小評価し過ぎるところだ。
・過小評価なんてしてないんですけど…(真顔)
・…こういう本気で解ってねえところが何ともな。
・え、と…僕嫌いなところなんてないんですけど。あ、嫌いじゃないけど、困ることなら…。
・一応聞いてやるよ。何だ。
・……………意地悪でえっちなとこ。
・ほー…そうかそうか、そいつぁ悪かったな。今後の参考までに教えてもらおうか。勿論確かめながらな。
・そういうところが困るんですー!(赤面)


10 貴方と相手の相性はいいと思う?

・いいんじゃねえか?でなきゃこんな年の差があって、しかも男となんざ関係が持てねえだろ。
・いい、と、思いたい、です。


11 相手のことを何で呼んでる?

・和。でなきゃ坊主。
・忠彦さん。あとは磯前さん。


12 相手に何て呼ばれたい?

・今のままで十分。
・そうですよね。


13 相手を動物に例えたら何?

・ナニってえのは判らんが、間違いないのは小動物系ってことだな。
・えーと…オオカミ、かな。それか鷹。
・つまりは捕食する方だってことか。いい喩えじゃねえか(にやり)


14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?

・実用的なモノ。そうでなけりゃ食い物(餌付けしてる気分になるが)
・お酒。…でも自分でだと選べないから色々な人に教えてもらっちゃうけど…。


15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?

・別にこれといって何も…物はいらねえからこいつが無事でいてくれたらそれでいい。
・僕も取り立てて何も欲しいものはないです。忠彦さんと逢えるだけで凄く嬉しいから。
・…そいつぁ嬉しいが、もうちょっとばかし物欲を持ってくれ。一応年上として格好つけたいんでな。
・え…と、じゃあ…万年筆が欲しい、って言ったら怒りますか?
・万年筆?
・忠彦さんのと、同じのが欲しいな、って思ってて…。
・…………。
・あ、あの、駄目なら自分でお金をためて買いますから!
・馬鹿、それくらいさっさと言え。…指輪なんて柄じゃねえし必要ねえと思っていたが、その代わりに買ってやるよ。


16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?

・さっき答えたじゃねえか。ああ、それ以外だとアレだ。危機回避能力のなさ。
・む、無茶言わないで下さい。好きで巻き込まれてるわけじゃないし…。
・まあそれがお前だからと諦めてる口はあるがな。


17 貴方の癖って何?

・苛々するとタバコが増えるか?
・なんだろ…怖いことがあるとすぐ泣いちゃう?
・それは癖とは言わんだろ。


18 相手の癖って何?

・怖いことがあると擦り寄ってくる。ま、そうでなくとも擦り寄って来るけどな。
・台本を読んでる時に眉間に皺が寄ってます。
・……そうか?


19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?

・嫌なことねえ…別にこれといって思い当たらんな。
・僕は…そうですね、もうちょっとだけお酒を控えて欲しいなと思います。
・…善処する。俺からはあれだ、俺が遅くなる時は帰るまで起きてなくていい。さっさと布団に入って寝てろ。
・でもお帰りなさいは言いたいです!
・それは有難いが、正直転寝されて風邪引かれる方が堪らねえんだよ。大体お前が風邪を引くと大騒ぎするのが居るからなあ…(ため息)
・………ぜ、善処します………(汗)


20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?

・お前が怒るところが想像できねえのはどういうこったろうな。
・……あんまり怒るってことないですから。でも僕は忠彦さんからいつも怒られてる気がします。
・怒るってえか、よくもまあアレだけ災難に遭遇出来るモンだなと呆れてるだけだ。…もしかして怖かったか?
・いえ、忠彦さんは無意味に怒ったりしないって判ってるから大丈夫です。ただ申し訳ないなって…。
・……だからガキがそういう気遣いをするんじゃねえよ。


21 二人はどこまでの関係?

・何処までって…決まってんじゃねえか。なあ和?(にやにや)
・なんでここで僕に振るんですかっ!(赤面)


22 二人の初デートはどこ?

・二人で出かけたのは何処だ?映画館か??
・はい。忠彦さんが出てる映画を観に行きました。


23 その時の二人の雰囲気は?

・こいつは子供みてえにはしゃいでたな。俺は…どうだっていいだろ(渋面)
・物凄く浮かれてました(恥)忠彦さんは普段と変わりなかったような…。
・(柄にもなく緊張してたなんて言えるか!)


24 その時どこまで進んだ?

・何処までだった?
・だからなんでこういう質問になると僕に振るんですかー!
・俺が答えていいならな(思いっきり悪人面)
・キ、キスまででしたッ!(裏声)
・というよりも、それだけで腰を抜かす子供にそれ以上は何も出来なかった、ってのが正しいんだが。


25 よく行くデートスポットは?

・あんまり時間が合うことがねえんだよな…強いて言うなら近所の公園か?本当なら温泉にでも連れて行ってやりたいんだが。
・何処かに出かけるよりも(忠彦さんにはゆっくり休んで欲しいから)家に居る方が多いです。
・…ガキが変な気を遣うな。


26 相手の誕生日。どう演出する?

・馴染みの居酒屋に連れて行く。あとはまあ…思い切り甘やかすな。
・な、なるべく忠彦さんの要求に応えるように…。
・どういう要求だっけなあ?
・だから!そういうこと聞かないっ!(半泣)


27 告白はどちらから?

・意外な事に和だ。
・僕です。…でも忠彦さんは最初信じてくれなくて…やっぱり子供だから駄目なのかなって泣きそうになりました(思い出して涙目)
・……丸っきり逆だ。憧憬と恋慕を勘違いして後から取り返しのつかねえことになる前に、目を覚まさせてやろうって思ったんだよ。俺はとっくにお前に落ちてた。


28 相手のことを、どれくらい好き?

・意味が判らんな。大体こういう感情はどれぐらいなんて例えられるモンか?
・どれくらいって言われても…あ、でも誰にも負けないって言うのはどうでしょう!(珍しく自信満々)
・………ありがとよ。


29 では、愛してる?

・ああ。
・勿論です!


30 言われると弱い相手の一言は?

・そうだな…「ありがとうございます」か。
・……?別に特別な一言じゃないですよね??
・お前にとってはな(それについてくる笑顔を見せられると弱いなんて言えねえ…)
・僕は一杯あるんですけど…強いて上げるとすれば「来い」かなあ。
・なんだそりゃ。
・色んな意味が含まれてて。
・よーし、じゃあじっくり聞かせて貰おうか。とりあえずほれ、俺の膝の上に「来い」
・だーかーらーッ!(といいつつしっかり乗る)


31 相手に浮気の疑惑が! どうする?

・………すまん、想像出来ん。
・………忠彦さんもてるから………もし浮気されたら………されたら………ふ、ふえ………。
・しねえしする気もねえから想像した上本気で泣くな!


32 浮気を許せる?

・俺は存外嫉妬深いから浮気だってんなら許せねえが、もしも、こいつが俺に見切りをつけて相手に本気だってことになれば…身を引くな。
・そんなこと絶対ないです!
・……そうか。
・ぼ、僕は…許すとか、許さないとか、そういう問題じゃなくて…もしかしたら僕に原因があるのかも知れなくて、えと、でも、やっぱりされたらショックで…。
・だから!お前はもうちょっと俺に愛されてる自信を持て!(過小評価っぷりにちょっと切なくなってきた様子)


33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?

・流石に心配して探し回るな。大体こいつが時間に遅れてくる時点で何かしら巻き込まれてる可能性があるんでな…。
・うーん…お仕事が長引いてるとかかも知れないし、下手に動くと色々巻き込まれやすいから(外で待ち合わせの場合は)そこでじっと待ってます。
・…連絡が出来なくて、結局3時間待たせた時は肝が冷えた。
・お店にが閉まっちゃって、でも忠彦さんが来ないしってどうにか軒先で待たせてもらってたんですけど…駄目でしたか?
・………駄目なんて言ったら罰が当たらぁ。


34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?

・目だな。
・……声。


35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?

・事の最中を抜けば、寝起きにぽやっとした顔でこっちを見上げてくる時は正直たまんねえな。
・…煙草を吸ってる時と、お酒飲んでる時。


36 二人でいてドキっとするのはどんな時?

・そうだな…珍しくも和から仕掛けてきた時か。
・不意打ちでキスされる時。


37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?

・そりゃ役者だからな。そもそもこいつを騙せないヤツがいるならお目にかかってみたいモンだ。
・……絶対無理です……。


38 何をしている時が一番幸せ?

・酒と煙草と…こいつに膝枕してやってる時だな。
・忠彦さんの膝枕で寝てるとき。


39 ケンカをしたことがある?

・ある。大人気ねえとは思いつつ、つい、な。
・滅多にないけど、あります。


40 どんなケンカをするの?

・どんな…喧嘩の内容もさることながら、些細な事で腹を立てる自分に腹が立って口数が減る。
・鬱陶しいと思われるのが嫌で、なるべく忠彦さんと顔をあわせないようにします…。


41 どうやって仲直りするの?

・長引かせる気はねえから、たとえ喧嘩をしていても絶対挨拶はするようにしてる。
・……挨拶をしてくれるってことは、口を聞いてくれるってことだから、僕からごめんさいって謝ります。
・一遍出かけの挨拶をしねえで仕事に行ったことがあったんだが、あれには参った。こいつよりも周りが大騒ぎでな…。
・あの時は僕も参りました。相談したのは確かですけど、まさか日織やあやめちゃん達が……。
・どれだけ底なしだあいつら。腹いせに俺秘蔵の酒を空にしまくりやがって。
・でも僕が止めてって言ったら止めてくれましたよ?
・……だから腹いせなんじゃねえか。


42 生まれ変わっても恋人になりたい?

・生まれ変わりねえ…どうなんだろうな。
・なりたいなんて思わない、っていうのは嘘になりますけど。…でも大事なのは今だし…。
・じゃあ「生まれ変われるのなら」ってことでどうだ。
・そうですね。


43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?

・常に。
・僕も。


44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?

・ねえな。
・ないです。そんなこと思ったら罰が当たります。


45 貴方の愛の表現方法はどんなの?

・甘やかすだけにしない、見守る、善がらせる。
・最後だけ思いっきりどうかと思うんですけど!?
・ああ?何言ってんだ、大事なこったろ。お前は俺と清いだけの付き合いをしてえのか?
・………や、です………(汗)


46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?

・普通に考えたら俺が先だからなあ。
・もし、でも考えたくないです…。
・……お前は何でも真剣に考えすぎだ。


47 二人の間に隠し事はある?

・隠し事というか、別に話さなくてもいいようなことは言ってないな。
・うーん…隠すような事は別に…大体嘘もそうですけど、隠し事も無理です。


48 貴方のコンプレックスは何?

・別にねえな。
・…ありすぎてどうしたらいいのか。
・けどお前はそれをきちんと昇華しちまってるから大したモンだ。
・そ、そうですか?
・ああ。お前は「それが自分」でカタをつけちまってるだろ。なかなか簡単にはいかねえぞ、それ。


49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?

・公にするつもりはねえが、周りの人間にはきちんと話してある。
・…隠し事にするほうが大変だし、迷惑になるかもしれないし…。
・話して付き合いが途絶えるならそれまでの仲だったってことだしな。


50 二人の愛は永遠だと思う?

・出来るならそう思いてえな。
・はい。


拍手お礼代わりに公開していた100質前半、磯和編です。
なんというか、ものっそいお約束展開でした(笑)
うちの和さんはどれだけ磯前さんが大好きなんでしょうね?
←それこそいつものことなんですけど。ど!(苦笑)
後半は秘密部屋にてUPしてますので、よろしければドゾ。
※なお質問はBIANCAさま(http://bianca77.easter.ne.jp/)よりお借りしてきました!
戻る?