始まりと、交わりと






「よーく考えな、バンビちゃん。
考えて、覚悟ができたなら…その時は遠慮ナシだ」




成歩堂には、ゴドーが何を考えているのか判らなかった。





覚悟。…一体何の。
遠慮。…一体何に。






「じゃあな」
「……」



放心状態でその場に座り込む成歩堂を残し、己の用件を伝え終えたゴドー検事は、彼の身体を解放して身を翻し背中を向ける。






裁かれるのは、どちらなのだろう?






「二つに一つだぜ、まるほどう。
俺の腕の中に捕らわれる事を望むか、それともそれを拒んで一切の係わりを断ち切るか」





ゴドー検事は自分の気持ちに気付いている。
…だが、成歩堂は。






「俺のルールでは、こういうことほど白黒はっきりさせるべきなのさ」






自覚すらしていなかった「それ」と、突きつけられた現実に、茫然としたまま身動きできない。







「よく、考えろ。この先を望むのなら、傷付く覚悟があるのかどうか。
資料はコーヒー味のキス一つだぜ」






強く強く抱き締められて、抵抗する間も無く強引に唇を奪われた。
思いやりも何もない、それはただ、ただ乱暴に奪うだけ。





それなのに。





歯列をこじあけて成歩堂の口内に入り込み、混乱のせいで逃げて縮こまる舌を、絡め吸い上げるゴドーのそれはとても熱くて、そして…優しかった。

「考えろ。続きを望むか否か。よく考えるんだ、まるほどう。だが、もし…」
「!」
「逃げたりしたら…俺は容赦しないぜ、まるほどう…」

腕に抱き締められたまま耳を噛まれ、飛びっきり低い声で囁かれて、成歩堂の身体が小さく跳ねた。

「じゃあな」

そんな成歩堂の様子にゴドーはくく…っ!と喉で笑って、抱き締め唇を奪った時と同様、壁に叩きつけるように彼の身体を解放したのだ。





自分の身に起こったことを理解できなくて。
成歩堂は力なく床に座り込んだまま、茫然とゴドーを見送った。





「考えろなんて…」






何を、考えて。
何を、覚悟しろというのか。







「僕は…」






未だに震える手の甲でゆっくりと唇を拭い、成歩堂はそこでようやく何をされたのか自覚した。

「ぼく、は…」

瞬時に耳まで湯気を立てそうなくらいに朱に染めて、もつれる足を気にしながら、逃げるようにその場を後にする。





『アンタの視線は正直なのにな』






いつも、いつも。
出合った時から、視線は彼を追いかけていたのに。
成歩堂はそれに気付かない。
これは、先に気付いたゴドーが、先に行動しただけのこと。






話が交わる、その以前の話。








《始まりと、交わりと・完》


初めて書いたゴドナルがこれ。
半端ですが続きません(多分)。
とにかくなにかゴドナルで書きたいー!と
思いつくまま細切れで打った記憶が。
なおウチのゴドさんナルホド君を
コネコちゃんとは呼びません。
ウチでの呼び名は《バンビちゃん》です。
戻る?