大神 ウシワカ→アマテラス


そこに坐まするは白き獣。
白き色は灼熱の、獣の器は尊き姿。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。




白き獣が大地を駆ける、その度に。
呪われ汚され全てを拒み続けていた、その場所にさえ。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。





大きく、小さく、花が咲く。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。





花が咲くは瞬き一つ、白き獣が己の瞳に焼きつける程の時もない。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。





ぽわ、ぱぁん。
ぽわ、ぽわ、ぱぁん…。





それでも白き獣が駆ける度、花は競って大地に根を下ろし、
束の間の時を、己が力の全てをもって精一杯咲き誇る。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。





花が咲くは御身の為に。





ぽわ、ぱあん。





花が散るは己の為に。
白き獣の駆ける地は。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。





全てのモノに平等に、慈愛と言う名の花が咲く。





ぽわ、ぽわ、ぱあん。
ぱあん…ぱん。





全てのモノが平等に、慈母の愛する大地に還る。

我等が慈母よ、アマテラス。

いっそ私も花となり、御身の慈愛にてこの地に還りたい。





でも。





ひいらりひらり。
ふうわりふわり。





あなたの慈愛をもってしても、私は恐らく還れない。





ぽわ、ぱあん。
ぱあん、ぱあん。





私の罪は重すぎて、御身の為に花を咲かせられないから。





ぽわ、ぽわ、ぱあん。
ぱあん…ぱん。





罪を犯したあの日から、私は凍えた種となり。
永久(とわ)に御身に恋焦がれ、討たれて花を咲かせる
あやかしにさえ、嫉妬する。


 
【凍えた花・完】





とうとうやっちゃいました大神SS。第一弾はウシワカ。
(細かく言うとウシ→アマな隊長の暗い独り言)。
こんなん出来ましたけど、如何でしょうか?
戻る?