10cmバトン【金大正】



木屋町バードさんよりバトンがやってきました。その名は『10cmバトン』だそうです。
昔やってた内田春菊さん原作のドラマが元ネタだそうですよ。(つかまんまだよね(笑))
で、管理人へ与えられたお題は『金さん』…何てステキなお題!毎回ありがとう木屋町さん!
ワタクシがっつり答えさせていただきますよ!!(喜)

1・目覚めた時に10cmの金さん (8頭身)があなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

そもそも寝起きが物凄く悪いので、目の前いるミニ先生を見ても夢かと思いどうもしない。
そのまま頭がはっきりするまで射殺す目つきで見続け(だって裸眼視力が0.03なんだもん)、20分もした頃訝しげに眼鏡をかける。そして硬直。
しかしすぐ我に返り10cmの『日向玄乃丈』がいないか血眼になって探す!
オヤジズは揃ってこそナンボ!!(←頭の可哀想な人がここにいます)。

2・10cmの金さんをあなたは飼いますか?

飼うのでなく『飼わせていただく』
そして上げ膳据え膳でもうべらぼうに愛で可愛がりますとも!!
←だって虐げたり弄ったりは日向にするものであって先生にはしたくないもーん(言い切った!)

3・10cm金さんがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

何が食べたいかお伺いをたて、好きなものを与える。
先生の為なら米沢牛だって買って与えちゃうぞ!
でも日向にだったら愛犬のドッグフードで十分だ。←ヒデェ。

4・10cm金さんがトイレに行きたがっています。どうしますか?

ダンボール等を利用して先生サイズのトイレを作る。
…ただ家のトイレだと落ちて流される危険があるので、畑の隅にでもこっそりと和式を…(ある意味この方が恥ずかしい?)。

5・10cm金さんが風呂に入りたがっています。どうしますか?

風呂として大急ぎで(手が出せる中で一番最高の)檜の桶を買いに行き、ついでにミニチュアのお風呂セットを買い求め、恥ずかしがりや(マテ)の先生でも恥ずかしくないようにちゃんと風呂場に彼を一人にしてあげる。
だがしかし!!
私はカーテンを隔てた脱衣所のトコロで、気合十分に正座してスタンバイ。
だって人間サイズのお風呂場じゃ、ちゃっちゃな先生にどんな危険があるか判んないじゃない?
熱いお湯を注ぎ足したくても、ちっちゃな先生じゃそれも出来ないじゃない?
だからこそのスタンバイであって、決して!やましい意味でじゃないから!!
(今相当な勢いで「嘘つけー!!」というツッコミが聞こえたような…)。

6・10cm金さんと初デート!どこに連れて行きますか?

これもお伺いをたてて、可能な限り行きたいところに連れて行く。
ただし原寸サイズの日向の元だけは却下
興奮したヤツに逆に拉致られる可能性があるので、あえて危険は冒さない。奪われてなるものか!
あと飛行機に乗らないと無理なところは極力勘弁していただきたく(汗)
乗れなくはないけど好きじゃないので…。←でもジェットコースターは大好きである。
しかしこっちは先生が振り落とされる可能性がデカイから却下。

7・最後の質問!10cm金さんが居たらあなたはどう思いますか?

実際に居たらって事でだよね?
1の答えに被りますが、それこそ10cm日向がいないか血眼になって探す。そして二匹で飼う
部屋一つ使うくらいのドールハウスを買い与えるから、そこで二匹して愛を育んでくれ!
そしてそれを私に観察させてくれッ!!(←本当に脳みそ可哀想な人がここに…)。

8・妄想させたい友達5人をチョイス!

んー…アンカーで…というのもなんか面白くないな…ヨシ。
『日向玄乃丈』『一柳和』『高遠日織』『暗石(磯前忠彦)』『ゴドー』のテーマで、
興味を持った方が答えたいモノをご自由にお持ち帰りをお願いいたします。
←リンク不要で、ただ私から回ったバトンという事だけ明記してください。

以上でございます。
木屋町さん、笑っていただけるような回答になりましたでしょうか〜?(笑)




回答日…2006年12月22日(金)
回答修正日…2007年05月13日(日)

戻る?