異世界バトン【式神の城】
木屋町さんからバトンが来てました。

【異世界バトンin式神の城】

……おばちゃん思わず笑っちゃったよ。
ナカツクニじゃなくて式神世界だねヨシ来た!
なんつーか、ワタクシ好きなモノは影からこっそり(でも熱く)見ているのがスキなので、実際そこに入っちゃう視点てのは……意外と難しい。
でも回って来たからにはがっつり答えてみますよー!←無駄に元気。

♦ 目が覚めると其処は?

日向の寝室(しかもベッドの上)。
一見物凄い状況だが、よくある隣には…というコトではなく、自分は日向のネクタイになってしかも下敷きにされていたというなんとも微妙なコトになっているに一票。
…だけどその自分を下敷きにしている日向の隣には……いえ何でもございませんコトよ?(一応自重してみた)。

♦ 貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

⇒ネクタイなのに喋る能力。←身体を張ったツッコミ能力含む。

♦ 何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?

⇒気味悪がった日向にふみこ様の所へ連行。
←でもここぞとばかりにしおらしく怯えて某糸目の道士に縋り付いてみる。
だーって式神世界最強っつたらふみこ様だべ?(何故訛る)。
責任者かどうかは判らないけど、式神世界で一番エライのはふみこ様。

♦ 何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。 誰の家に泊まりますか?

⇒誰かの家に泊まるというよりも、ふみこ様から日向の事務所に居ろとお達しを受けるのでそのまま帰る。
が、相変わらず某糸目道士にべったりなネクタイ(私)にマジ切れした日向から道士のギターケースに放り込まれる。←しかも鍵まで掛けられる。
…ランチャーやら仁王剣やら、ギターケースの中はとってもデンジャラスッ。

♦ 貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

正々堂々と某糸目道士をストーカー(違)

♦ 貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

ネクタイのままなら日向の夜のお手伝い(←え)
最後くらい縛ってみたいじゃないか金さんを!!←とうとう言い切った!

♦ おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

◆木屋町さま→バトン返しで「ナカツクニ」へ。
◆羽柴さま→そのまま「式神の城」へ。
◆ういちゃん→今熱を上げているようなので「RO」へ。
◆江神さま→余裕があれば「流行り神」か「式神の城」へ。
◆IMUさま→どどんと「水木しげるの妖怪ワールド」へ。


強制ではありませんので、お時間があればお願いいたします(ペコリ)。




回答日…2006年7月26日(水)
回答修正日…2007年05月13日(日)
戻る?