幸せをあなたに











幸せをあなたに。
幸せをあなたに。











幸せをあなたに、どうか幸せを、あなたに。









あなたがどうか、幸せでありますように。











「金」








完全な闇になりきれない暗闇の中。
真夜中も大分すぎたとある時間、金は己の異変に気付き目を覚ました。








「大丈夫か」
「え……?」





息がかかりそうなほどに近い距離に日向の気配を感じ、そして掛けられた言葉の意味が判らず金は彼の方を振り返る。






「大丈夫か」
「あ………」






しかしもう一度、一言だけそう声をかけながら日向が金の頬へ指を伸ばすと、彼の言わんとしている言葉に気付き、金は少しだけ身体を硬く強張らせる。
だがそんな金に日向は取り立てて気にした様子も見せず、ゆっくりと宥めるように頬へ、そして眦へと唇を寄せては静かに身体を抱き締め引き寄せて。











何かを問う訳ではなく、何かを取り払う訳でもなく。
ただ、自分の腕の中にいる、金の瞳から零れ落ちる透明な雫を拭い掬い取る。












そして金の方も日向を拒むことはせず、自分の涙が止まるまでそれを黙って受け入れる。











金が流す涙は、守れず失ってしまった幸せ。
これから幾つもの幸せを与えられ、いずれは己からも与えてゆくはずだった幼い命。
金にとっては始まりの、日向にとっては終わりとなった悪夢の犠牲者との思い出。













あらゆるモノがにぎやかで色鮮やかなイルミネーションに侵食されるこの季節、その無遠慮で押し付けがましい幸せを纏った雰囲気は、黙って金を追い詰める。













「大丈夫だ」









何が、とは言わず。
日向は金をそっと抱き締めたまま、零れる雫を拭い掬い取り続けて。









「大丈夫だ…」










この暗闇が、金にとって安らぎになるようにと。
自分にとって金がいるこの暗闇が安らぎであるように、金にとっても自分がいるこの暗闇が安らぎになるようにと。












願いを込めて。
祈りを込めて。


















幸せをあなたに。
幸せをあなたに。


















幸せをあなたに、どうか幸せを、あなたに。


















あなたがどうか、幸せでありますように。













《幸せをあなたに・完》


                      

いつもお世話になっております、江神さんへ生誕のお祝いSS。
裏にある「理由」に繋がりそうな内容のようですが、違います。
…金にとって、クリスマスなんて浮かれていられる状態ではないんじゃ
ないかと思うわけで。金先生はこんな世界に足を踏み入れる前は、
きっと道場の生徒や父兄、ご近所のおいちゃんおばちゃん達と
わいわいやっていたんじゃないかなぁ…←ご近所の氷川き●し(笑)
戻る?