<<前のページ | 次のページ>>
2005年5月31日(水)
たっくん、ほおっておかれる。。。

裏のたんぼの人が草が生えてるとうるさい為、ママは草むしりをしました!! その間、たっくんはおりこうさんで待っていてくれました。 ごめんね・・・。
たっくんはコーンポタージュが大好物みたいで、ゴクA飲んでいました!! イッパイ食べて大きくなってね♪♪♪

2005年5月30日(水)
本日もココスへ。。。

かぉばぁとじっちゃん(自称:親方)がたっくんに会いにきてくれて、ママの家庭菜園に消毒と手入れをしてくれました♪♪♪ それから、昨日すずタン達と行ったココスに本日も登場!!! 2日連続です<(_ _)> 
じっちゃんは、たっくんに「親方」と呼んでもらいたいみたいで、かなり張り切ってます(笑) たっくん、欲しい物がある時は「親方」って呼ぶんだよ!とあみママ┌|*゚o゚|┘ とってもご機嫌のたっくんでした!!

2005年5月29日(日)
初カラ!!

今日はママのお友達のアキとその娘のすずタンと一緒にご飯を食べに行きました!! その後、あみママ念願のカラオケに行ってきました☆★☆ すずタンはかなりご機嫌な様子でマイクを握って「あ〜〜、んちゃッッ」などと楽しそうでした∩( ´∀`)∩
一方のたっくんは、前半はぐっすりネンネ。。。 後半はぐずりながらも一緒にたのしみました、、、 ホントかなぁ〜!?

2005年5月28日(土)
☆★☆迷い犬☆★☆

本日、バイクショップK&Aの事務所に迷い犬が舞い込んで来ました。 まだ若そうなモシャAした毛並みのわんちゃんです。
性別はオス、とても人懐っこくて可愛いです!! 特徴は黒のエナメル質で星がかたどってある首輪を付けていました。
近所のワンちゃんではないと言う事なので、もし、見かけた事のある方・ご存知の方など居ましたら、お声をかけて頂きたいと思いました。 宜しくお願い致します。

2005年5月26日(木)
お買い物♪お買い物♪お買い物♪♪♪

昨日の注射の跡が痛々しく残る今日。 オークション会場近くにあるサンキに行ってきました!! 
かぁばぁに選んでもらった洋服がコレ!! チビヤンキーのたっくんの出来上がりでぇ〜すo(^0^)o 可愛いでしょ☆★☆ この他にも沢山の洋服を買ってもらったたっくん。 かなりご機嫌です♪♪♪ ママもミニーちゃんのじんべぇ買ってもらったよ〜〜!! かぉばぁ、有難う御座いました。。。

2005年5月25日(水)
BCGと乳歯!!

今日ははじめての予防注射!! たっくんは一瞬エーンと泣きましたが、全然へっちゃらって感じです!! 凄い!! ママだったら大泣きだもんなぁ〜<(_ _)>
その後は、ママとオークションに行きパパに見せて来ました!! ご飯を食べてすぐ帰宅。。。
なっなんとっっっ!!たっくんに歯が生えてるではありませんか!!!  ママは嘘かな〜と思い指で確かめてみると・・・ 硬い感触が!! やっぱり歯が生えていました(^o^)/ 超〜〜〜〜HAPPYな一日でした♪♪♪

2005年5月22日(日)
寝返り!?

ママ方の大きいじぃちゃんとばぁちゃんが遊びに来てくれました!! ママのいとこのかっくんとなおくんも一緒に♪♪♪ 沢山可愛がってもらってかなり嬉しそうでしたが、チョット吃驚してしまって一瞬ギャーと大泣き<(_ _)> かっくん、なおくん、有難う!!!
たっくんが寝返りらしき行動をとったので、ママが背中をポン押してあげると、クルンと寝返りしました(^○^)/ まだまだ自力で寝返りは時間がかかりそうです。。。
あともうひとつ!! 下の歯が生えてきそうです!!!

2005年5月19日(木)
災難日・・・。

今日は本当に災難ばかりでした・・・。 お食い初めの料理をパパの実家に届けようと思い、向かったら途中でパンク。パンクしたちかくに知り合いの自動車屋があったのでタイヤ交換をお願いしました。(自分でも出来るけど重たいので・・・)
それから、税務署に用事があったのでスペアで回ったらパパに怒鳴りつけられました・・・。 ショック、、、 まぁ、スペアで走ったママが悪いんだけどね。。。
帰って来てからたっくんの枕のタオルを交換しようと思ったら、なんと!大量の髪の毛が抜けてるではありませんか・・・。 もともと少ないたっくんの髪の毛、、、 パパみたくなっちゃう・・・<(_ _)>(笑)

2005年5月18日(火)
お食い初め!!!

本日、生後119日。 たっくんはお食い初めをしました!! 豪華なお料理と石で飾りました!!
石を噛ませる理由知ってます??? 丈夫な歯が生えてきますようにという理由で噛ませるみたいですよo(^0^)o たっくん不思議そう・・・。
かぉばぁのお料理、美味しかったな〜

2005年5月17日(火)
平凡な一日♪♪♪

昨日はアツコ先生の所に行き、お薬をもらって来ました。 もしかしたら卵アレルギーかもしれないので、1歳になるまでは卵は禁止になりました。。。 一番楽な素材なのになぁ〜、残念。。。
明日はお食い初めです。 すっごくA楽しみだな〜∩( ´∀`)∩

2005年5月15日(日)
蕁麻疹・・・

金曜日、かぉばぁと回転すしに行った時に茶碗蒸しを食べたたっくん。 これは、もしかしたら蕁麻疹!? 
顔とお腹に蕁麻疹らしきブツAが出来ました・・・。 可愛そうなたっくん・・・。 月曜日治ってなかったらアツコ先生の所に行ってきましょうね。。。

2005年5月13日(金)
商品!?

今日はお仕事の為、土浦の陸運局まで行って来ました!! その帰り、つくばLaLaガーデンの中にあるアカチャンホンポに行って来ました。
かぉばぁが、ベビーカーを買ってくれると言ってベビーカーコーナーまで・・・。 そこにはナントたっくんが売っていたのです!!!(笑) あみママ、かなりビックリ(笑)

2005年5月12日(火)
浣腸・・・

たっくんのウンチが出なくなってから、今日で2週間。 あまりにも心配だったので、アツコ先生の所にいって来ました。
早速浣腸されて、たっぷりウンチが出ました!! たっくん真っ赤な顔して踏ん張りました・・・。
初めての浣腸プレイでした(笑)

2005年5月10日(火)
ラブラブ(^ε^)-☆Chu!!

今日は何事も無く一日が過ぎて行きました・・・。 でもたっくんは甘えん坊さんで、ママの姿が見えなくなると大泣き(><*)ノ  なのでたっくんに添い寝してウトAしてたら金縛りにあいました・・・。 チョット怖かった<(_ _)>
パパは生まれて初めてドンキに行ってきたみたい!! 疲れた・・・と言っていました・・・。

2005年5月9日(月)
ウンチが出ない・・・

こんにちは。 久しぶりに更新致しました!! 皆様お元気ですか? あみママは元気イッパイです☆★☆ たっくんはと言いますと・・・もう2週間近くウンチが出ていません・・・。 本人はあまり気にならない様子。。。 周りが心配でたまりません・・・ なのにご飯はしっかりと食べてくれます!! 大丈夫かなぁ〜???
夜には小山にあるスタミナ太郎に連れてってもらいました!! 外食って楽しいなぁ〜〜

2005年5月5日(日)
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

今日は初節句!! 三和のばぁちゃんに買ってもらったお人形と一緒に写真を撮りました。
たっくんは、何も分かっていないみたいでいつも通り・・・。 そんなたっくんが可愛いですッッ!!
来年はかぉバァがこいのぼりを買ってくれるそうなので、とっても楽しみです☆★☆

2005年5月4日(水)
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

今日は三和のジィ&バァが草刈に来てくれました!! ママが草刈出来ないので、綺麗に刈ってくれました(^o^)/ 天気も良く、たっくんもかなりご機嫌でした☆★☆
じぃちゃんはたっくんと会うの久しぶりだったので、写真を撮って喜んでいました!! もちろんたっくんもよろこびぃ〜〜!!

2005年5月3日(水)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ばぁちゃんに買ってもらったイスに座り、かなりご満悦のたっくん♪♪ これは、おやつ前の撮影ですねぇ∩( ´∀`)∩ 右は、やっぱりママのおっぱいがイイとがっついっています・・・。
たっくんは、イスに座りオルゴールメリーを眺めるのが大好きみたいで、オルゴールを聴きながら歌ってみたり、お話したりしています!!
実は、ココだけの話・・・ たっくんの初暴走にいって来ました(笑)

2005年5月2日(月)
o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

タクトの部屋にお邪魔しま〜〜すッッ♪♪ 今日は、前買っていたネコちゃん(竜也)を紹介いたします!!
左側が、竜也です。 すっごくA可愛かったんですよ〜o(^0^)o でも、ネコ白血病という重い病気にかかってしまし、帰らぬ猫となってしまいました・・・。
右側の(通称:クロちゃん)ネコちゃんは、竜也のお友達?だったと思われますネコちゃんです! 今、ママに懐いていて毎日足を運んで来てくれてます(´┏○┓`) ママの気持ちとして、チョットずつではありますが、ご飯をあげたりしています。
たっくんも、クロちゃんの泣き声わかるかな???

2005年5月1日(日)
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

今日は、三和のばぁちゃんにイスをかって貰いました!! ばぁちゃん家に遊びに行って、ママが抱っこしてたっくんの離乳食を食べさせていたので、大変でしょう?っと行って一緒に買い物に行きました☆★☆
パパが帰って来てから車から降ろしてもらって、早速使って見ましたo(^0^)o たっくん、かなりの具合でご満悦の様です!! ゆりかご見たくて気持ちイイのかな???
右は、パパとママがまだ恋人同士だった時の写真を玄関に飾ってみました(^o^)/ 今となってはお互い忙しくて昔の様にはなれません・・・ でも家族3人でラブラブでぇ〜〜す!!!

タクトの部屋