トップページ > ブログ&モニター体験記

ブログ&モニター体験記Blog&Monitor Report

ブログはこちらからBlog

ページトップへ戻る

モニター体験記Monitor Report

コルギ,コルギモニター

「第1回目」

人生初のエステ体験にも関わらず世間で痛いと噂の骨気(コルギ)を受けられることになり緊張で顔も身体も強ばっていました。案の定、くすぐったさと痛さでお尻をくねらせたり、「ウグー・・」という唸り声をあげたりと冷や汗タラタラの2時間でした。特に顔の施術に至っては、まるで象に顔を踏まれたかのような痛みと驚きと恐怖を感じたものでした。失神しそうな中(それはオーバーか)無事初日は終了〜。最後に初めに取っておいた石膏パックを再び顔に当ててみると、おやまぁ。エラの部分やアゴの部分にかなりの隙間が!? 初日からこんなに効果が表れて、痛さに耐えた甲斐があったわ♪

「第2回目」

あれから1週間。未だに顔を洗う時にかすかに痛みがある顔面をまたゾウさんに踏まれるためにやってきました。でもおかしなものですね。こんなに痛みがあるのにどこも骨折はしていないし、あざも無い。人間の顔って意外と丈夫に出来ているものなのね。と勝手に関心しつつ、では今回も歯を食いしばって痛みに耐えるゾウっと。でも、あれ?ちょっと待って。前回あまりにも痛がったから先生は優しく揉んでくれてるのかな?それほど痛くないゾウ?「手を抜いてくれてますか?」と尋ねても「前と同じですよ」との答えが。あれか!硬くなりすぎていた顔面の筋肉が前回ので少しほぐれて、尚且つリンパの流れも良くなったために痛みも軽減されてきたのか!そして顔を洗うときのあの痛みは筋肉痛だったのね! 納得したら肩に入っていた力も抜け、最後の冷却パックからは意識がありませんでしたzzz

コルギ

「第3回目」

この1週間は顔の筋肉痛もなく、なにより嬉しかったのが顎関節の調子が良いことです♪私の右顎は大きく口を開けるとカクンッと音が鳴ってしかも痛みもありました・・。だからあくびをする時や歯を磨く時はいつも「イテテテ」と顔を歪めていたのですがそれがすごく軽減されていました!バンザーイ^^  コルギ恐るべしです。小顔にはなるわ、噛み合わせも良くなるわ、左側に歪んでいた顔も修正されるわで整形手術なんか要らないのでは!?と思ってしまいます。3回目ともなると私もだいぶ慣れたものですね・・(いえ、きっと図太い神経の持ち主なんですね)コルギの最中でもzzz。時折ゾウが強く踏むときがあってその時はさすがに目覚めますが、また夢の世界へ・・。もう半ばヤミツキカモ。

「第4回目」

今日は4回目ですが、実は1回目から効果が表れていた症状がまだあるのです。それは肩甲骨まわりの贅肉がすっきりしたことです!コルギは顔だけではなく、まずは背中やデコルテから揉み解してくれるのですが(顔だけの凝りをほぐしても意味はありません。顔とつながる循環の要である首や肩、背中もよくほぐす必要があります)今まで放置されすぎていて血行も悪くぜい肉もつき放題だった背中がすっきりしたのです。肩甲骨の間に指も入らないほどガチガチになっていたせいで以前は肩凝りもひどかったし後ろから見たら肉襦袢を着ているようでした。コルギで肩甲骨周りの癒着(?)を取り除いていただいたお陰で本当に肩も背中も軽くなりました。ありがたいことです。そしてこの日も中盤辺りから意識はありませんでしたzzz。

コルギ

「第5回目」

あっという間に今回が最終回。最初はこんな痛みに5回も耐えられるかしら・・なんて言っていたのも昔の話。もちろん今日もぐっすり夢の世界へと行って参りました。顎関節もやはり油断をするとちょっと緩んでくるのでしょうか、口を開ける時に少し違和感を感じるようになるのですが、コルギをしてもらうとスッキリ定位置に戻ります。やはりしっかり固定するまでにはまだまだ回数を重ねた方が良いのでしょうね。顎の調子が悪くなった時を目安にまたお願いに来ますね♪ 最後に石膏パックを取りドキドキしながら比較しました。お〜♪小さくなってる〜。しかも左右のバランスもとれたみたいだ♪ たった5回でしたが、思った以上の結果に大満足です!毎回、施術後に頂いた「紅酢(ホンチョ)」も、と〜っても美味しかったです。あっそうそう!施術中に使ってくれた「チュラサン」の化粧品もとっても浸透力が良くてしっとりお肌になったので、今度美十色さんに買いに行きますね!

「あとがき」

今回のモニター体験の結果、自覚できた改良点を挙げてみます。

コルギ

1.顔の輪郭が一回り小さくなった。
2.顎関節の痛みが消え、噛み合わせが良くなった。
3.左側に歪んでいたフェイスラインが修正された。
4.目の下のたるみがすっきりした。
5.ホウレイ線が薄くなった。
6.肩甲骨周りの贅肉が少なくなった。
7.肩こりがなくなった。


百聞は一見にしかずです。皆さんもぜひ体験してみてください♪                      (R)

   
ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) 2011 美十色〔びといろ〕 All Rights Reserved.